ALPSさんの毎日!

くっだらないよ~
でも、付き合ってくれると嬉しいな

今日はネイル

2017-12-15 21:18:19 | 日記
グラデじゃなくて、ワンカラーのラメにしちゃったら、少し派手すぎたかもね・・・
見つかって怒られたら考えよ・・・
クリスマスあるしね、キラキラしてて綺麗なんだけどさぁ~

夕方になって分かったんだけど、なんか同じ時間帯に次男夫婦と長男もモールの中にいたそうな
見つかって、お昼ご飯ご馳走する・・・なんて羽目にならなくて良かったわ
私は一人の時はイートインコーナーでパンとか買って食べてるからさ

急いで買いものして、とっとと家に戻って、旦那と一緒に親戚の家に暮れの元気なご挨拶に向かいました
いつもは私一人で行くんだけど、たまには旦那も一緒にいいかなぁ~って思ってね。
ここんちは老夫婦二人きりの生活だから、たまに行くと喋りたいでしょう?
いっぱいいっぱい話聞いてきましたよ。

今日は朝から、テレビではへんてこりんな記者会見のオンパレードだったでしょ。
あんなの見てるよりはよっぽどいいわよね。
しかし、あの人は何なんでしょうねぇ
離婚の記者会見だというのに、満面の笑みで、勝ち取りましたって、裁判してたわけじゃないのに勝ち取るってオカシイし、そもそも離婚は向こうから言いだした事で、あなたは別れたくないって言ってたじゃん。
なんかさぁ・・・昔の次男の離婚の時を思いだしちゃったよ。
最初は別れたくないってメソメソしてたくせに、いざ調停が始まると手のひら返したように強気になって、子供に逢わせないっていう卑怯な手で弁護士味方に離婚言い渡してきた元嫁・・・
思いが届かないって分かった途端に愛は憎しみに変わり、未練の裏返しが勝者になりたい気持ちになって子供を武器に優位に立とうとする。
今日のTVの人は子供じゃなくて、財産が守りたかったみたいだけど、大嫌い!って言い放つとこなんか、まるでホントは捨てないで欲しかったって言ってるように聞こえたよ。

もう片方の不倫発覚の人もさぁ。
こんだけ週刊誌に狙われてるのに脇が甘いとしか言いようがないよね。
だけど、旦那さんが自分は信じる!って言ってるんだから、いいじゃん、もうほっといてやればさぁ。
常人の神経では理解し難いことだけど、あちらさん芸能人さんなんだからね。
やっと連日の相撲報道が途切れたと思ったら、これじゃねぇ・・・

そうそう、話はまったく違うけど、我が家にとってはビッグニュース
つ~君が保育園で、初めてトイレでうんちをしたそうな
先生の話では、そこに行くまでには相当の葛藤があったらしく意を決してトイレに行ったさまが、とても可愛かったと
したあとで、お友達や先生やみんなに褒められて、にまにまとドヤ顔で応えてたそうです。
まだ完全におむつ離れが出来たわけじゃないけど、これは貴重な一歩だよ~



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今日は映画。

2017-12-13 21:08:06 | 日記
朝、つ~君を保育園に送って、一旦家に戻り家事をチョビッとだけして、映画館に向かいました
今日の映画は「ディスティニィ鎌倉ものがたり」
とっても面白かったです~

監督さん「永遠のゼロ」や「ALWRYS」の人だからVFXっての?すっごい綺麗でね。
黄泉の国の描写がとてもきれいなの。
前前前生からの縁があるって、笑っちゃったわ
この映画と「オリエント急行殺人事件」とめっちゃ悩んで、こっちにしました。

映画始まる前に、またまた電話しかしない旦那からの留守電発見。
旦那ってさぁ、やたらと電話掛けて来る人でね。
迷惑ったらないの
自分が思い立ったら、すぐ電話よ・・・相手の都合なんかお構いなしね。
で、その内容は、だいたいが、ほぼ99%どうでもいい用事、帰ってから話せば済む用事。
なので、普段は着歴があっても、まず掛けなおすことはしない
でも今日は留守電にメッセージがあって電話くれって言うから仕方なく掛けなおしたさ。
そしたら、こないだ塗装してくれた業者さんへの入金、何処に置いてある?って・・・
渡しといてって前から言っといた事を、思いだしての電話よ。
何で今日?前から言ってるじゃん・・・
でもまぁ、教えてぇ・・・渡してあるかと思いきや、私が帰ってもまだ探してもいなかったんだよ。
ね、出先まで電話してくる用事じゃないって事の証明でしょ?

ま、そんなことは置いといて、映画を楽しんだ後は色々クーポンで戴けるものを戴くコンビニ巡り
でもね、いただけるものがアイスと抹茶ラテとブルーベリーの飲むヨーグルト。
そして三太郎の日のミスドがあるじゃんね。
どういう道順で回ればいいか、しばし悩んだわけよアイスは早く帰らないと溶けちゃうし、抹茶ラテは温かいうちに飲みたいし・・・
何で両極端なんだよ~
ガソスタにも寄りたいじゃんね、さ~てどうする~って考えて~
無事すべてを戴いて参りました
アイスね、チョコミントのアイスなの。
姫がいたら喜ぶだろうになぁ~と思いつつ、いつ会えるかわかんないんだもん、仕方ないよね。
逢える日が分かったら、また、これでケーキ焼けば喜ぶのになぁ~

抹茶ラテさぁ、コンビニのマシンで自分で入れるんだけど、初めての経験だったからカップと袋渡された時には、一瞬エッって思ったけど、美味しかったです~

ミスドは、三太郎の日で大混雑
だいたいの人は2個や3個貰って帰るわけにはいかないと、沢山買って行くから、これはミスド儲かるわよねぇ~
友人なんか家族3人で行って、9個貰って来たって、それならいいけど、私なんか一人だからさぁ、3個貰って、隣に一個(3個繋がってるやつね)おまけに買って帰ってきましたよ。

そして夕方、つ~君のお迎えはパパが行ったんだけど、えみちゃんじゃなきゃヤダ!ってお部屋から出てこなかったんだって。
え~ウソだ~
普段、あんなに私に冷たいのに、何なんだ?
そして外で、大きな声で「えみちゃ~ん、ただいま~」って叫んでるからさ。
お帰り~ってドア開けたら、そそくさと入りこんできて、パパに寄らないよ、靴脱がないで!って言われてるのに完全無視で、上がりこんできたわ
小一時間遊んで帰りましたとさ



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

やっちまったこと2つ!

2017-12-10 20:57:35 | 日記
もうね、ヒィババちゃんの事言えないよ
何でこんななんだろう・・・凹むわぁ・・・

一つ目は、今朝の朝寝坊
もう、びっくりしたの何のって
目覚まし聞いた記憶も、止めた記憶もないもん。
とりあえず、旦那の弁当が作れなかっただけで、仕事には間に合ったけど、自己嫌悪が甚だしいですわ。
何でこんなに起きれないんだろうね。
よっぽどお布団の中が気持ちいいんだろうなぁ・・・って他人事か

そして2つ目は、お仕事の事なんだけど、これはねぇ・・・
ここには書けない
昨日、休んでる間に発覚したそうで、調査したり、尻拭いしたりはすべて主任さんがやっといてくれて、
今日は結果を知らされて、ここに名前とハンコお願いね、ってことになってたんだけど、もうね・・・
そんなことありますって感じだわ。
レシートに私の名前が残ってる以上は、私の仕業ってことになるからね。
私には全く覚えがないんだけど、しょうがない・・・私のミスになるのよ。
ほんとにまぁ、いつからこんなにボケた人になっちゃったのかしら
情けないったらありません。

ヒィババちゃんもね、ほんと最近色々言ったりやったりしてくれます。
こないだイルミネーション見に行った時も、薄っぺらいコート着てるからさ、ダウン持ってるでしょ?
何で着てこないの?って言ったんだけど、翌日になって、あれさ・・・ないんだよね・・・って言いだすの。
そこらじゅう探してみるんだけど、ない・・・って。
で、クリーニングに出したまま取りに行ってないかもしれないって言うから、確認の電話したら、確かにお渡ししてますって言われて、結局ウチのどこかにあるんじゃないの?って事になったんだけど、それからも、探しまくるんだけど、ない、と。
で、何を言いだすかと思えば「泥棒が入ったんじゃないのかなぁ・・・」って。
あ~?本気で言ってる?「うん、本気、だって○○さんのとこなんか、2回も泥棒に入られたって言うしさ」って
もしホントに泥棒が入ったとしたら、おばあちゃんのコートだけ盗んでいかないよ、もっと他に金目のものも持っていくでしょう?
「でも、こんなに探しても見つからないんだから他に考えられない」

なんかさぁ、ついに来た?って感じだよね。
そのうちお財布の中のお金がない、あんた盗んだんじゃない?とか言いだすんじゃないんでしょうねぇ・・

最近は、朝出かける前に、今日は何月何日だっけ?って聞いてから出かけるようにしてるもん。
でも、そんな私が、あんなミスを犯してるようじゃ、どっちもどっちじゃんね。

あ~あ、情けない日々でございますわ


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

相変わらずの眠い病・・・

2017-12-07 23:05:32 | 日記
朝も起きられなくてねぇ・・・
毎日、ギリギリに動いてる感じするよ・・・

昨日は、昼間は映画に行ってました。
私ね、年間何本映画見てるんだろうと思って、こないだ数えた。
今年は今までに30本見てたわ。
多いのか少ないのかは比べるすべがないので、よく分からんが、まぁ今の趣味ってこれくらいしかないからなぁ・・・
見てきたのは「探偵はBARにいる」です。
これはシリーズ1作目から見てる好きな映画です。
最終章っていうし、助手さんが海外に行くっていうから、これで最後なのかな、って思ってたんだけど、
見終わってみたら助手さんは海外行かないし、まだ続くのかもね。

見終わってから隣接する商業施設でお買い物してレジでギフト券で支払して帰ろうとしたら、レジのおばさん、エスカレーターで降りる私を「お客様~~~~」って追っかけてきた。
何事と振り返ると、私の払った金券が見当たらなくて、自分の財布に戻してないか?って聞くんだわ。
は~って驚いてさ。
何言ってるんですか!今お釣り銭、私の手に両手で乗せてくれたじゃないですか!
そしてレシート貰って降りてきたんですから~って言ったらさ、そうでよねぇ・・そうですよねぇ・・・って戻ってったの。
私もさ、自分がレジやってる時は金券とか失くしたらエライ騒ぎになるからさ、必死で探す気持ちはよくわかる。
でもさぁ、財布に戻さなかったかっていうのは、いかにも非礼だよね。
で、そのまま店を出ようとしたら、今度は店の外まで追っかけてきて、やっぱりないんですけど・・・みたいに言うの。
そんなこと言われても私の責任じゃないし、調べたら!って買いものした袋渡したら、そこから商品引っ張り出してさ、それと一緒にパラ~りって落ちてきたわさ金券。
レジ係りのおばさんが商品と一緒に袋詰めしちゃったんじゃんね。
謝ってはくれたけどさぁ、私って人はさぁ、導火線の長い人なのですぐには着火しなくて、怒りもしばらくたってから沸々と湧いてくるのね。
これって、もっと怒っていい出来事だったんじゃないの?
なんて、帰り道運転しながら悶々としちゃいましたわ。

でも、気分を変えて夜は職場の忘年会でした。
売り場の仲間たちとの忘年会なので、開始時間が何と8時
だって、8時や9時まで働いてる仲間もいるからね、仕方ないんだ~
だけど、超楽しかったよ。
唯一男性が9時からの参加で、彼だけがお酒を飲むんだけど、女性陣は全員ホットウーロン茶で、ひたすら食べて喋って、気付いたら11時近いじゃん
楽しい時間は終了となりました。

そして今日は、我が店は大きなセールの二日目。
昨日、めでたく我が売り場は予算達成してマイナスからプラスに転じたらしいんだが、今日はどうもダメだったっぽいよなぁ~
やたらラッピングが多いんで忙しいんだけど、金額に見合わないんだよなぁ・・・

明日は、雪予報が出てます。
寒いって
ヤダね~~~~


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

アッというまに12月に入り・・・

2017-12-05 13:37:11 | 日記
イベントもあったのに、ここに来れずに時間が流れて行く・・・
何故か・・・

それは、つ~君がいるから&眠いから・・・

何でこうも眠いかなぁ・・・
とりあえず、30日は映画に行ったよ。
「ローガン・ラッキー」っていう洋画です。
なかなか渋く面白い映画でした。

で、3日!
つ~君の誕生日ですわ。
大人たちは、楽しみにしてた「三才駅」なんですが、当のご本人は「電車を見に行く~」というノリで、自身が記念写真に収まるという意識はまるでない
ないというよりは、むしろ拒否ってる

ここでボランティアの人達が駅員さんの帽子や制服に模したエプロンなんかを貸し出してくれて、どこのお子様もお利口さんに記念写真の収まってるの。
だけど、つ~君は「イヤ!」の一点張り。
お菓子とか渡そうとしても要らない!って言うし、パパもママも色んな事言って、何とかここに座らせようとするんだけど、さっぱり受け付けない


仕方ないんで、しばらくホームに出て、本来の目的の「電車を見る」ってことしてさ、そのうち気分も変わるかと思ったんだけど、拒否する気持ちに変化はなく、み~んなで揃っての記念写真という思いはもろくも崩れ去ったのでした

さて、お昼ご飯は何処に行こう?ってなって、ここなら、つばさも遊ばせられるからって事で、小布施ハイウェイオアシス、ってとこに行きました。
道の駅、高速道路版ですわ。
でもね、そこに行きつく道中で肝心のつばさ君は寝落ち致しまして、起こすとまた騒ぎなので寝かせとくって事に満場一致で決まり、じぃじがお留守番として車の中に残りました。
だってさぁ~、ほんと言うこと聞かないお坊ちゃまだからさぁ、食道に行っても大変なの目に見えてるからね。
そこは広大な公園が併設されてるので、起きていれば、そこで遊べばいいんだけど、多分そこで遊び始めたらご飯なんて目もくれないで遊んでるから、それはそれで困ったと思うんだよね。
なので、パパとママと私と3人で、美味しいご飯食べてきましたよ
小布施といえば栗
栗おこわとお蕎麦のセット、美味しく戴いて、車で待ってるじぃじにはお持ち帰り用の栗おこわ買いました
更に栗ソフトクリームまで食べちゃって、栗おやきをお土産に買って戻ったころ、つ~君お目ざめ

降りて少し散歩してたけど、公園が見えるとこまで行ったら戻って来れなくなるので、何とか騙しだまし連れ帰ってきて、もう大人たちはくたくたなので家に戻りました。
夕方、もう一度外出予定なので、それまではそれぞれ休むなり、遊ぶなり時間を過ごしましたが、私はうたた寝しちゃったんですねぇ~
とにかく、年がら年中眠いんですもん。

起きてから少し、誕生日用の飾りつけをしました
そして、夕方、向かった先は「アルプスあずみの国定公園」
イルミネーションが綺麗なんですよ。
分かっちゃいるけど、寒いので、なかなか出かけることはないんですが、いい機会なのでみんなで行こうって事になりました。

スマホの写真なのでイマイチですが、音楽と一緒に綺麗に光って、見事なものですよ。
ここ、入園料が大人410円もするんですが、行ってビックリ、シニアは65歳から200円だった。
だから、ウチは旦那とヒィババちゃんが半額で、つ~はタダだもんね。

ここでも、我が道を行く、つ~は誰とも写真なんか撮ってはくれないし、じっと待っててもくれない。
順路どおり回ろうなんて気もサラサラないから気に入ったところをグルグルまわるのみ。
キミはいったい、どうやったら大人の言うこと聞いてくれるんだい?
魔の2歳児は終了したんだが、3歳児はどうなるん?

ここを終わって、回転すし屋さんに行ったときも、自分がレーン側に座らせて貰えなかったことで、もうギャン泣き
幸い、賑やかな店内だったので、泣き声で他のお客様に迷惑掛けることはなかったんだけど、大人たちはもう、へきへきだよね
行く前は大好きな卵焼きと納豆を食べるんだってルンルンで話してたくせに、納豆も卵も要らない!って泣き続けるんだからね。
仕方なく、ママがスマホの動画見せておとなしくさせた。
スマホの育児って批判もされてるけど、こんなときはどうしたらいいんだ
あんなに手を焼く子は経験ないから、わかんないわさ・・・

やっと、スマホのおかげで落ち着いて、お腹一杯食べて、帰宅してからはケーキを囲んでパーティ風~

今年は、ママの予約する時期が遅すぎたので、ただシートが乗っかってるだけです。
でもね、このシートの下にフルーツがいっぱい乗っかってて、美味しかったですよ~

そしてケーキを前にして、いきなりテンション上げ上げのつばさ君ですわ。


見事に周りのクリームだけ食べて、残りは私の胃の中へ・・・

これだけ、一日中、大人たちを翻弄しておきながら、翌日の保育園では「電車見てきたよ~」「お寿司食べてきたよ~」って先生やお友達に報告してたそうで、何なのよ!って気分ですなぁ・・・

私は翌日は、消防訓練と殺傷訓練ってやつで、また朝の8時からの勤務でさぁ・・・
もうヤダよ、朝早いのは・・・
でもさ、暮れも三日間、朝の8時から営業するんだよね、また私か?
食品ならともなく衣料品を朝の8時から買い物に来るか?と毎年思ってるのに、改善されないってことは、買いもの来る人がいるって事?
ウソだよねぇ~
私ら、早くからくれば、早くに帰っちゃうんだからさ、それでいいのかねぇ・・・

そして、やっと今日の番だ。
今日は休みでして、朝から火曜市の我が店にお買い物。
旦那が病院に行ってたんだけど、戻ってきてからは一緒に行って、防寒用品をアレコレ物色してきました。
明日からセールがあるので、今日は見ておいてね、明日お買い上げですが、まぁ~、あれもこれもと一杯欲しいもんがあるみたいで、お金が~~~~~~~
冬はさぁ、お年玉も用意しなきゃいけないでしょ、恐ろしいなぁ

あ~~~~、空から万札、降って来ないかなぁ~~~



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加