フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

ナイスチョイスその2

2024年06月19日 10時12分42秒 | 日記
6月16日は我が夫婦の結婚記念日
そして父の日
39年前も父の日だったような・・・
当日泊った日航大阪で、父の日ディナー食べた記憶がある
翌日、大阪から成田へ、そしてアメリカへ
サンフランシスコ、ラスベガス、ロサンゼルスとハネムーン
夫が全財産使い果たしたハネムーン(笑)
もう一度行きたいと思ってたけど、叶わぬまま

息子から父の日のプレゼント
ナイスチョイス
昨年と同じく、タカシマヤの父の日ギフト
母の日のより高価だったのが、ちと気に入らんけど
夫はちょっと味見と・・・
しっかり飲んでるし
ここ数年、ちゃんとプレゼント贈ってくれるようになったけど
それまでは、「出世払いで」とかで、父の日なんてスルー
まだまだ、出世したとは思えんけど、なんとか生活に余裕が出てきたのかな
まあ、扶養家族はニャンコ二匹だけだからね~(笑)

先日はまたセントレアのデッキへ
そして次はドクターイエロー、新幹線、流し撮りを頑張る
ちょこちょこ生活に色付けてます



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月 | トップ | July »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kedax2)
2024-06-21 12:26:36
ドクターイエロー 引退だそうです
すごいですね ドクターイエロー見ること出来たら ラッキーていわれてるのに すごいです  私は…たまたま 東京駅で 停車してるのを見たけど 走行中のドクターイエロー 見たことは ないです
返信する
kedax2さんへ (kumi)
2024-06-21 16:59:00
ドクターイエロー、走行日の予想ブログがあってね
それで撮りに行くんですよ~
ほとんどハズレないです
引退は残念、子供たちに人気なのにな~
返信する
ドクターイエロー、孫王子も撮影していました (くちかずこ)
2024-06-21 21:18:40
なんとも風格あるお酒ですね。
お幸せな御主人!
夫も子供も、元気。
それだけでも幸せなことですよね。
くちこの旅友達は、皆さん、飛び回っていますよ。
くちこは、悩ましいけれど、リフォームに回しました。
返信する
おはよぉござまいす (無芸)
2024-06-22 06:15:15
わ~い 結婚記念日&父の日
いかにも おいしそうな お酒! 生唾ゴクリですね
ハネムーンは海外でしたか なかなか行けないでしょうね
無芸達は北海道をレンタカーでグルグルでしたが
その北海道にもいまだに再訪出来てません
人があまり居ない知床の山の中あるいたりしたけど
今思うと熊の危険をまったく考えていなかったなぁ
そろそろうっとおしい梅雨になりそうですね
返信する
くちこさんへ (kumi)
2024-06-22 10:04:40
ほんと、夫や息子が元気なら
私は満足
これ以上の幸せはないわ

あちこち楽しく世界を飛び回ってる人、たくさんいますね
格差感じるけど、仕方ない、私は私の道を行く
毎日チマチマ歩んでいくわ
リフォーム、楽しみだね~
返信する
無芸さんへ (kumi)
2024-06-22 10:09:10
なかなか、ハネムーンコースの再訪は出来ないけど
今がそれなりに幸せなら良いかと(笑)
梅雨から、また暑い夏を乗り切り、秋へ
一日一日大事に、老後を過ごしていきたいですね
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-06-22 10:51:43
新幹線で試し撮りしたりドクターイエロー撮ったり
被写体が次々出て来て益々腕が上がりますね
ネコちゃん達も良い表情してるし。。。

欠かさずプレゼントを送って来る息子さん
どんどん出世して1年中プレゼントだらけにして~

父の日って39年前に既にあったんやね
母の日は私が子どもの頃からあったけど
父の日はスルーしてたかも(結婚してからはしてた)

新婚旅行45年前です
同じコースですが出発地は成田だった
当時結構お高かったので父ちゃんが弱気になって
「ハワイにしたらあかんかな?」と言ってきました
「結婚止める」と脅したら申し込みに行きましたとさ。。。
返信する
Unknown (ココ)
2024-06-23 19:46:49
39回目の結婚記念日おめでとうございます。
ドクターイエローも亡くなっちゃうとか・・・
私も何度か写真を撮った記憶が・・
なんか可愛いもんねぇ~~~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2024-06-24 13:20:02
写真は基本が理解できてないので
大したのは撮れないけど
動くもの撮るのは楽しい

息子は出世欲より、旅行の方がメインのようで
論文書くより、旅行の計画ばかり立ててる

ハネムーン、我が夫も私の言いなり~
あの頃、ヨーロッパより少し旅費が安かったような
夫に気を使って、優しい私
今も優しい妻継続中
返信する
ココさんへ (kumi)
2024-06-24 13:25:09
ありがとうございます~
来年はどこか海外へと思ってますが
どうかな

ドクターイエロー、可愛いですよね
あちこちで写真撮ってみたいです
返信する

コメントを投稿