フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

6月

2024年06月08日 10時56分39秒 | 日記
6月、良い響き
だけど、頭痛が怖い月
たぶん発症はしないかと
20代に始まった群発頭痛
激痛に萎えて数十年、終了したと思ったら、コロナワクチンで刺激受けたのか、突然の再発
もう止めてーーーー

先月末4日間,写真展があった
たくさんの素敵な作品の中に参加させてもらい、いい経験をした
一日100人以上のお客さんがあったんだけど
私は写真の説明も出来ないし、社交性もないし、会話、応対も苦手だし
かなり人疲れをしてしまった
いちおう、それなりにお喋りはしたけど
なんだかな~
さしすせそ、うまく使うと良いらしいけどね
さすがですね、
知らなかったです、
すごい、素敵です、素晴らしい
センスいいですね、
そうなんですか!その通りですね、尊敬します
まあ、オジサンたちに対しては、よさげな言葉だけど
そんなおべんちゃら、私には無理、言えん

で、その気分転換に
空港へ
5月30日、4年ぶりにセントレアにフィンエアが戻ってきた
週二便、乗れないだろうけど
見るのは自由、無料
もう二回も見てきた✈
空港は楽しい、飛行機は素敵
癒される場所があって良かった

そうそう、その前に息子のとこに6日間留守番にも行ってきた
可愛いニャンコ達にも癒された
その間に夫が古希の誕生日迎えたけど
お祝いパーティもなく、プレゼントもなく
普通に過ぎていった(笑)
70歳になってさっそく、転んだ夫
ウォーキング中、神社の駐車場で車止めにつまずいたって、顔面血だらけで帰ってきた
メガネは壊れたけど、幸い目は大丈夫で、顔の擦り傷と手と足の打撲が痛々しい
古希の始まりが神社で転ぶだなんて、縁起悪っ!


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナイスチョイス | トップ | ナイスチョイスその2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソナ)
2024-06-08 15:47:34
私も初対面の人と話すのは苦手です、変な沈黙の間が流れてしまう。
さしすせそ、無難な言葉として覚えておきます。
車止めは知人もつまずいて眼鏡を割りました。
メガネで済んで良かったです。
カービングは青海波に見えてどことなく和の雰囲気で素敵でね。
返信する
あら、お大事に! (くちかずこ)
2024-06-08 19:09:11
車止め、
そうそう、あれ、よく転ぶのよね。
危ない!
一緒にお留守番に行ったのかしら?
くちこは、引きこもりの癖に、いざとなると、超社交的になる、これって二重人格なのか?
逆に話し込み過ぎて、これで疲れる?
カービング、天職だね。
返信する
ソナさんへ (kumi)
2024-06-09 10:03:02
手と足に青あざが酷くて、目の横の傷も残ってますが、
メガネ壊れるくらいですんで良かったです
頭打ってたり、骨折したら大変

カービング、練習が足りないようで、なかなかうまくいきませんが、2~3時間の集中、良いかな~って思ってます。

人付き合い、苦手で疲れます
自分でも無理して喋ってるな~って感じです(笑)
返信する
くちこさんへ (kumi)
2024-06-09 10:17:07
車止め、私も転んで捻挫したことある~~

くちこさんは社交的だと思う
飾らず無理せず正直に、人とお付き合いで来てる感じがするもん
私は自分に自信が全くなくて、ちょっとネコかぶってるから疲れるのかもね(笑)
返信する
Unknown (ココ)
2024-06-09 16:25:47
旦那様 災難でしたねぇ~~~。
車止め ・・・私の知り合い2人が
骨折しましたよ。
骨折しなくて良かったねぇ~~。
今回 展示会には くみこさんはどんな
写真を出されたのかな?見たかったわぁ~~。
今回のカービング 細かいですねぇ~~。素敵~~~!!
返信する
ココさんへ (kumi)
2024-06-10 13:06:27
ありがとうございます
骨折とか目にケガとかだと大変
軽くすんで良かったです
夫は、なんかバチが当たったかなと言ってましたが
バチじゃなく、神の救いでしょ(笑)

写真展は
空港のと、雲の写真です
お茶碗に雲、がウケました~
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2024-06-12 14:01:27
私が大好きな雲の写真出展されて
評判良かったでしょう
雲をボーーーっと見てるだけで思いも付かないけど
くみさん目の付け所が違いますわ
ますます磨きをかけてね。。。

ご主人大変やったね
血だらけで帰ってきた時は驚いたでしょう
眼鏡がカバーしてくれてホント良かったですよ
段々どんくさくなるね

私も人付きあい良くない方
仲良く出来る人と駄目な人とが極端だからね
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2024-06-12 21:36:15
雲写真、ウケました~
若い人の写真かと思ったって
すんません、オバサンで(笑)

顔面血だらけで帰ってきたときはビックリ
誰かに殴られたかと
ほんま、どんくさい
元々どんくさいんやけど、最近急加速してるわ

人付き合い苦手~
今さら八方美人にはなれないし
このままいくしかない
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2024-06-20 01:28:20
ご主人様 大変でしたね。
眼鏡だけすんでよかったね^
車止め 私もよく足をひっかけますよ(笑)
写真展よいなあ~
もう私のカメラ倶楽部ではできないだろうなあ^
近くだったら見に行くのに・・・っていつも思いますよ。
人付き合い それほど苦手ではなかったけど今はどうも・・・になってきたよ(笑)
知らないほとは苦手だなあ~(*^-^*)
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2024-06-20 13:37:30
車止め、危険ですよね~高齢者には

写真展、みんなでワイワイ楽しいですよ
なんと言っても先生が社交的で元気いっぱいですから~
人付き合い、」もうこの歳になったら、無理せず、気の合う人だけと付き合えば良いかなと
最近、なんでも億劫になってきています~
返信する

コメントを投稿