フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

大阪

2023年02月09日 14時06分31秒 | 日記
3年ぶり
北海道、愛知からと、地元大阪府民の
一泊二日の短い女子会旅
こてこての大阪、遊んできました
旅を通じて知り合った三人の熟女
よく喋り、よく飲み、よく食べ、よく歩いた
新世界でのビールに始まり、最後は新大阪駅でのビールで〆
濃い時間過ごせました

お泊りは、昨年出来た、OMO大阪by星野リゾート
最上階のコーナールーム
大きな窓から、通天閣も、あべのハルカスも、み~んな見える
部屋自体は、ちょっと使いづらさもあったけど
無料の新世界ガイドツアーに参加したり
ガイドさんおすすめの串カツ屋さんで食べたり
夜8時からは、ひれ酒や地ビールが無料で飲めて、おつまみはフグの唐揚げ~
外でのイベントだったけど、そう寒くもなく、楽しい時間すごしてきた
翌日は、難波ウオーク、道頓堀クルーズ
あっという間に時間過ぎてしまった
今度は三人でパスポート持って、まずは近場の海外へ、行きたいよね~~~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼は外 | トップ | ちょこ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、楽しそう! (くちかずこ)
2023-02-09 17:18:10
きなこさん達だったっけ?
旅ともだよね。
北欧とか?
女子旅、良いなあ。
くちこは、もう多分無理だわ。
自分の体調で迷惑かけるのが不安で。
我儘だしね。
節分の巻きずしを褒めようと思ったら、もう次の記事だったわ。
角部屋、良いなあ。
星野リゾートなのね。
くちこは、来月の船旅準備を始動しました。
サメ氏は丸投げだし。
物品もだけど、コロナ対応で、あれこれインストールや入力がが大変なんです。
全て英文だし・・・
なんせ、あの、ダイヤモンドプリンセス号だからね、
色々と対応策を講じているのよ。
Unknown (げんかあちゃん)
2023-02-09 17:37:38
大阪のヒョウ柄♪
アプリ加工の写真が面白くて笑ってしまいました
女子旅の楽しさ感100%出てますよ~
コロナで海外に行けなくても国内で楽しい所いっぱいあるし
大阪も良いよね~

大阪って食べる物が美味しいしちょっとおふざけも出来るし。。。
ビールで乾杯何回したのか気になります
くちこさんへ (kumi)
2023-02-09 19:18:46
もう何度も一緒に旅してるから
遠慮なしです~
私が一番年上だけど、旅行中は全部友達二人にお任せ~
夫との旅より楽ちんですわ

来月楽しみ~私までウキウキしてくるわ
旅行支度、夫には任せられないし、大変だよね、わかるよ
出発までに熱出そうになるよね(笑)
げんかあちゃんへ (kumi)
2023-02-09 19:27:34
ホテルの無料ガイドツアー、楽しかったですよ
アニマル柄のTシャツ、お店のオバちゃんが、着せてくれるの
腕入れて後ろでマジックテープでとめてくれる、ウケた~~~
今度、お友達と行ってきて~楽しいホテルよ
ビールでの乾杯は4回、
寝酒にワイン一本
合計5回の乾杯でした
こんばんは (PAPAさん)
2023-02-10 00:05:45
私 大阪行ったことないけど 楽しそうだね。
美味しいものがいっぱいって感じですよ(笑)

最後の写真 面白いね~
楽しかったようすがよくわかりますよ。
私も一度 大阪行かないと…思いました。

お酒 良く飲みましたね。
さすがです(*^_^*)
おはよぉございます (無芸)
2023-02-10 06:49:24
高卒後大阪で就職し
7年間 息抜きにお世話になった場所
なつかし~(って言っても その後2回ほど行ってるけど)
ひれざけ・・・初めて飲んだ時の感動
わすれられませ~ん
PAPAさんへ (kumi)
2023-02-10 10:30:13
大阪、楽しいですよ
私たちはお喋りがメインだったので
観光はあまりしなかったけど(笑)
また関西へ遊びにいらっしゃ~い

私は家ではビール飲まないけど
旅で飲む生ビールは美味しいわ~
無芸さんへ (kumi)
2023-02-10 10:34:21
私は基本関西人なんですが
大阪で遊ぶことはほとんどなく、神戸ばかりでした
今は大陸の観光客はほとんどいなくて、韓国の若者ばかりでしたわ
ひれ酒は、私にはちょっと・・・
夫は羨ましがってました(笑)
Unknown (ココ)
2023-02-10 21:25:38
大阪に来られてたんですねぇ~~。
通天閣界隈・・・ 私など子供の頃から
危ないから行くな!っと言われてた地域
通天閣も10年ほど前かな、生まれて初めて
上りました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
豹柄の服なんか 誰が着るねん??
ほんとに大阪人としては、星野リゾートさん
間違った大阪のイメージを発信しないで欲しいですσ(^◇^;)
でも・・・楽しかったのは良かったですね!
今度は梅田界隈も来てね!
ココさんへ (kumi)
2023-02-11 13:25:47
私も通天閣界隈は、息子から行かないように言われてます~(笑)
ホテル以外のところはゴミがあちこちに・・・

ヒョウ柄の服、ほんと売れるんかなと思いますわ

コメントを投稿