フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

鬼は外

2023年02月04日 15時53分30秒 | 日記
毎年恒例の節分巻きずし
今年は数を減らし、3本だけ
マグロ、ハマチ、卵焼き、高野豆腐、カニカマ、キュウリ、グリーンレタス
そして、鰯の丸干しと、茶わん蒸し、
紫芋のチップスも作ったけど、揚げたてを夫婦でつまんでたら美味しくて、ほとんどなくなった

早く、あちこちの鬼が退散しますように
家族(夫&私&息子)が平穏に過ごせますように
思いっきりベランダに豆投げつけた
自律神経が乱れてるのか、やたら腹が立つ
被害者は夫、ごめんね
お詫びのしるしに、缶酎ハイ、もう一個プリーズ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お伊勢参り | トップ | 大阪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2023-02-04 20:34:52
いつもながら美味しそうな巻き寿司
茶碗蒸しも・・・そう言えばもう何年も
茶碗蒸し 作ってませんヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
お母様大変だねぇ~~。ヘルパーさん
来てもらってるんだ~。
ウチは階段はダメだけど伝い歩き出来るので
頭もしっかりしてるからか要支援2なの。
だからヘルパーさんは来てもらってないの。
ウチも頼れるのは旦那だけ!お互い頑張ろうね!
ココさんへ (kumi)
2023-02-05 09:10:55
最近、茶わん蒸し、なぜかよく作ります~
レンジの自動調理で(笑)

母は杖やカート?押して歩けるし、階段も大丈夫なんで、支援1です
一人暮らしなので、週一45分間、掃除しがてら様子見るくださるって感じかな~
でも、精神的に浮き沈みが激しいから、こっちも疲れますわ
Unknown (げんかあちゃん)
2023-02-06 10:26:58
行事ご飯は作って毎日にメリハリ付けたいですね
くみさん毎年ちゃんと作ってるね~
私もだけど。。。
恵方巻って関西の行事だったらしくて
大人になってから知りました
イベント大好きな私には持って来いの行事です
豆まきは犬が拾うので蒔けませんがね

お母さん大変やね
遠くで見守るのはもっと大変です
身体大事にしてね

お母さん
げんかあちゃんへ (kumi)
2023-02-09 13:42:22
毎年恒例の行事もんは
出来るだけ続けようかと
ヒマだし~
ボケ防止になるしね
今度は、バレンタインデーか
あんまり力入らんけど

母のご機嫌取りながら、出来るだけ穏やかな心保ちたいですわ

コメントを投稿