フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

師走

2023年12月13日 13時48分30秒 | 日記
温かい日が続いてる今日この頃
でももう12月14日
来週からは寒くなるのかな
無事、Christmas、年末年始迎えられますように
しっかり食べて、しっかり飲んで、心穏やかに・・・

先日は、またまた楽しい空港へ
特別な機体は来なかったけど、
どの飛行機もなんか誇らしげに翼転げて飛んでいく
それがたまらなく愛おしい
あと、近ごろ列車もかわいく思えてきたー
なんせ、私の周りには、可愛いものないからね(笑)

先日、洋服いっぱい捨てたので
新しいスカート買おうと出かけた
しかーし、収穫なし
なんだか、心ときめく服がなくて
流行りの服は、老けた顔には不似合いだし
年相応の服は、あまり好みじゃないし
まあ、自分が思ってるより、人から見ると見かけは年相応、いや、それ以上だろう
なので、どういう服を選べばいいのか、わからなーい
67歳、もうお婆ちゃん世代なんだもんね
芸能人、女優さん、同じ世代いっぱいおられるけど
最近のテレビは鮮明にうつるから、ちと大変だよね
お顔、パンパンの人多いけど、ついテレビの画面に近づいて老眼鏡で見てしまう(笑)
綺麗な人ほど、それを保つのに必死になるのかな
ブスな私でも、タルミ、シミ、シワが消える、なんて広告、しっかり見てしまうからね
先日テレビで、しわやたるみで老け顔になるのは、頭蓋骨が加齢で委縮するからだと
ふ~ん、そうなんや~
仕方ない、見かけは諦めよ、今更テレビに出ることもないしね
それより、内面を高めて、しおらしいオバちゃんになろうっと






コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋に思う2 | トップ | クリスマスが今年もやってきた »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (げんかあちゃん)
2023-12-14 16:34:04
今年も海外旅行に行けなかったわ
くみさんの飛行機の写真に癒された1年でした
離陸していく飛行機の写真って希望があるよね

後半月で今年も終わり
信じられないけど新年は来るのよね
以前ほど大掃除もしたくないから
慌ただしさはありません
今日は年賀状作って(今は書いてじゃないね)
明日投函して来ます
YouTubeでお節のばかり見てるけど
もうお腹がいっぱいになりました

我が家今4系のテレビ見てるけど
綺麗な女優さんでもシミやしわがはっきり出るから
気の毒です
肌の張りって大事だなぁって思っちゃいます
Unknown (ココ)
2023-12-14 21:34:08
お洋服いっぱい捨てたんですか?
私は流行は全く追わない方で 好みが決まってるので
もう何年も繰り返し着てます。
家の中では息子の高校生ぐらいの時のお古を着てますよ~。
年相応なのかどうかは???(笑)
化粧品も 同じ物を使い続けるタイプ
老化は逆らっても仕方無いかなぁ~って思ってます。
しおらしいお婆ちゃんにならなくて良いよ! (くちかずこ)
2023-12-15 10:52:12
孫達には、○○の可愛いおばあちゃんと呼ばせています!
孫王子の手紙、彼は不本意なのか、間に吹き出しを作って小さく可愛いと付けくわえていますけどね。
可愛げのある年寄りでは居たいけれど、
しおらしくするつもりは無いなあ。
だって、自分らしくが最重要!
服ね、
くちこも、せっせと断捨離中。
ほぼ新品でも、着ないしね。
下着も更新!
ブラのサイズもいつの間に変わっていてびっくり!
アンダーが増えて、トップが減る。。。。。。。
はい、受け入れますよ。
そして新しいブラで楽しく暮らします!
げんかあちゃんへ (kumi)
2023-12-15 14:11:50
飛行機、ほんと、癒されるでしょう
空、飛んでるんだよ、あの鉄の塊が
素晴らしいわー元気もらえるわ

ボーっと生きてるから、一年があっと言う間
おせちも年賀状もなんも考えてない
チコちゃんに叱られるわ

4K テレビ、欲しいわ~
高齢者には大きな4Kテレビ、必要やね
ココさんへ (kumi)
2023-12-15 14:28:13
30枚以上は捨てましたわ
以前はスカート派だったので、時代遅れのがいっぱい
スーツも、今は着ることないし
夫のビジネススーツも二着だけ残して、ネーム切り取って捨てましたわ
まだまだ、捨てますよー

年は若く見えなくても良いけど、しょぼくれた老人にはなりたくないですわ(笑)
くちこさんへ (kumi)
2023-12-15 14:38:43
そうだね、可愛げのある年寄りになりたいよね
いじけた老人はあかん
いつまでも乙女心秘めた、質の良い老人目指そう

下着、以前は旅行の時、使い捨て出来るように、古いのストックしてたけど
それも捨てたわ
ブラはたしかにアンダーがきつくなった。。
Unknown (ソナ)
2023-12-16 17:13:05
服は見に行っても買うまでいかないですね。
これを買うなら家に有るのでいいやと思ってしまう。サイズもねぇ~大問題💦
芸能人は大変ですね。お顔パンパン多いです。
往年のアイドルさんたち、ほっぺに何か入れるのかしら?
一般人は年より3つ若く見えるがいいです(笑
ソナさんへ (kumi)
2023-12-17 12:08:46
流行りの服
着こなす自信がないです
まあ、オシャレしていくとこもないし
誰も私の服なんて気にしてないし~(笑)

テレビに映る人、人前に出る人は
顔が大事ですからね
お金かけまくってますよ
あちこちいじってると、だんだんもっと、もっと、ってなるんでしょうね
その結果、悲惨な顔に・・・
Unknown (のんき)
2023-12-17 16:31:40
先日、すべてのブラをい捨てました。
カップ付きの肌着にして・・
インベルのついたスカートも捨てました
後ろがゴムのにして・・(総ゴムじゃない所がチンケなプライドか?)
段々と楽の路線を突っ走ってます
オシャレの路線は遥か遠くに見えるだけ・・

今年は喪中で年賀状はなし。親戚も来ないから、寝具の用意も必要なし。息子家族も下孫受験で帰省なし。お年玉の用意もいらないと思いきや「送って・・」って。
のんきさんへ (kumi)
2023-12-18 11:06:09
この歳になると
楽に生きることが、一番の贅沢です
今まで頑張って生きてきたご褒美ですから
のんきさんは、もう言うことなしの優雅な老後だもん
好き勝手してくださいな(笑)

コメントを投稿