フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

一年の終わりに

2023年12月30日 16時03分58秒 | 日記
年末の帰省
無事終わらせてきました
来月2日に90歳になる母のお祝い兼ねて
実家から車で一時間ほどの温泉旅館で一泊
最初、母は足が痛いし、温泉には入れんだろうしと
断ってきたんだけど
息子も一緒に行くし、部屋も二部屋取ってるし、温泉入らなくても、
みんなで美味しいもの食べて、お喋りしたらええやん、と説得
友達にも、いろいろ言われたようでOKということで、4人で温泉旅館一泊してきました
温泉には入れないって言ってたくせに
露天風呂にまで、さっさと一人で入ってましたわ
それも二回も
食事も完食だったし
今度は友達誘って来ようかななんて
息子が「おばあちゃん、元気やん、杖ついてても歩くん早いし」ってビックリしてたわ
近場だったけど、みんな楽しく過ごせて良い一日でした
しかし、37歳の息子、相変わらず、よ~喋る、お気楽な奴
来月は一人でドイツイタリア旅行だって、またニャンコ守り、楽しみ~💓

帰省かえり、息子をマンションの前で下ろし
伊丹空港そばの千里川土手へ
大好きな飛行機見てきた~
今回の一番楽しみ✈

さ、明日は頑張って午前中でおせち完成させ
穏やかな年末年始過ごしたいな~
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスが今年もやってきた | トップ | あけましておめでとうございます »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^o^) (レオ)
2023-12-30 20:02:11
お母様♪
kumiさんのおかげで元気にご旅行できて嬉しかったでしょうね(≧∀≦)💓
良い時間が過ごせましたね。
今年も色々お付き合い頂き有難うございました。
来年も宜しくお願い致します。
どうぞ良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (ソナ)
2023-12-30 20:29:54
良い親孝行ができましたね👏
お孫さんが一緒でなお嬉しかったと思います。
綺麗な飛行機、来年は乗れると良いですね。
1年間ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。
返信する
レオさんへ (kumi)
2023-12-30 20:35:26
こちらこそ、いつもブログ、インスタ見ていただきありがとうございます。
お互い、来年も体に気を付けて、のんびり楽しめたらイイですね。

たまにしか帰省しない親不孝娘ですから
年に一度くらいはね~
母は数年ぶりに孫にも会えたので、喜んでいました

ではまた、よいお年を(^_-)-☆
返信する
ソナさんへ (kumi)
2023-12-30 20:49:31
ありがとうございます。
母にとっては自慢の初孫ですから、凄く喜んでいました。
昨年は、心身共にかなり弱って、どうなることかと、こっちもまいってましたが、何とか一人で頑張ってくれてるので、一安心です。

一年お付き合いありがとうございました。
来年も穏やかに、
幸せでありますよう、お祈りします。
返信する
こんばんは~ (alpstakibe)
2023-12-30 21:48:06
飛行機の写真、久々に俺も行きたいなぁ~って、息子羨ましそうに見てましたよ。
親孝行のお泊り、良い娘じゃん、うちも、どっか連れてかなきゃなぁ~
来年は、どっか行こうかな。

今年もお付き合いありがとうございました。
来年もよろしくね。
返信する
Unknown (ココ)
2023-12-30 22:26:28
親子3代 揃って温泉旅行!良いですねぇ~~。
お母様 本当に喜ばれたでしょうねぇ~。
皆様 いい年をお迎えになられることでしょう。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2023-12-31 00:54:03
わあ~三世代で温泉 よいですね~
私の母は 温泉嫌いで行かないんです。
私も一度母連れて行ってみたいわ~

くみさん 親孝行してきましたね。
お母様もお元気になって嬉しいね。
息子さん 海外へ・・・凄い~

私も明日少しがんばって穏やかな年末年始過ごしたいですね~(*^-^*)
返信する
おはよぉございます (無芸)
2023-12-31 04:54:21
今年も最後となりました
楽しい写真ありがとうございました
伊丹空港&千里川土手・・・懐かしいなぁ
独身の頃 真上を通過するところを一度見に行った事が有ります
良いお年をお迎えくださいね~
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-12-31 07:54:26
ええなぁ〜
親子三代で温泉って。
ちょっと不安で何だかんだ言って見るけど
行ってみれば楽しくてテンション上げ上げでしょう
(実家の母も一緒でした)

する事したら後はゆっくりお楽しみが待ってるね
手作りお節でのんびりまったり過ごしてね♪

来年も宜しくお願いします
良いお年をお迎えください
返信する
恵美ちゃんへ (kumi)
2023-12-31 17:22:28
普段、なんもしてないからね~
私たちも親子三人で久しぶりだったし
実家は寒いし(笑)
えみちゃんは毎日お世話してるから、充分だわ

来年もよろしくね
心身共に元気で笑顔で年末年始過ごせますように
返信する

コメントを投稿