フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

クリスマスが今年もやってきた

2023年12月25日 16時44分36秒 | 日記
メリークリスマス
昨日はは夫婦でささやかなクリパ
オーブン壊れたので、リーズパンは焼けず、
ブロッコリーをツリーに見立てたグラタンをオーブントースターで焼いて
チキンもフライパンで
リーズサラダには星とハート
安いスパークリングワイン飲み過ぎて、片付けは夫にお任せ~
まあ、夫はな~んもしてないので、それくらいはね

今日は朝のうちに年賀状買ってきて
午後から印刷、さっき、ウオーキングに行く夫にホスティング頼んだ
夫はもう年賀状終いしたので、私の分だけ
いちおう70歳までは出そうかなと

先日、写真クラブの忘年会
オジサン、オバサンたち30名ほどで宴会
二次会では久しぶりにカラオケへ
ジャパレンは持ち込みOKなので、飲み物はコンビニで調達
帰宅は11時半過ぎ、楽しい時間過ごせたな~

今年のイベントはあと一つ、帰省のみ
頑張ろう
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 師走 | トップ | 一年の終わりに »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (PAPAさん)
2023-12-26 00:22:35
さすがくみさん クリスマスらしいお料理 頑張りましたね。
ブロッコリーのツリー 素敵!凄いアイデアだね。
私も来年は挑戦してみようかな?(笑)
オーブン壊れて残念だけど チキンも焼けて美味しそうだよ。
わが家もオーブン 怪しいなあ~
買い替え考え中・・・
でもないと困るかな?

サラダもリースだね。
これもマネっこします(笑)

カメラ倶楽部 30人も・・・よいなあ~
忘年会まで・・・
私のクラブ 継続もあやしいかな?(*^-^*)
返信する
ブロッコリー、ナイスなアイデア! (くちかずこ)
2023-12-26 09:39:10
目からウロコ。
他のカッティングは盛り付けも流石くみさん!
なるほどね。
オーブンなくてもクリア!
でも、パン焼けなくて残念だった?
くちこは、お教室のクリスマスが楽しかった位かな?
毎年、地味なクリスマスと年末年始です。
帰省もクリアしてね。
まあ、そんなこともあるさ。
これを座右の銘に。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2023-12-26 09:42:22
食卓がクリスマス一色(パチパチ)
オーブン壊れててもこれだけのお料理されるって
凄いですよ~
生ハムの薔薇もブロッコリーのツリーもアイデアですね
パンのツリーは来年また作って見せてね
白いお皿は例のかな?我が家も重宝してます
で…
アルコールの缶見てビックリしたけどカラオケの
飲み物だったのね
まさか2人で…と勘違いしてしまいました
返信する
PAPAさんへ (kumi)
2023-12-26 17:09:04
毎回、同じようなものばかり、色でごまかしてます(笑)
オーブン壊れたけど、フライパンやトースターのほうが早く焼けますね、パンとケーキは焼けないけど、当分このままで行くつもりです

写真クラブの先生がとっても熱心で元気で明るいから
みんな和気あいあいと楽しくやってますよ
返信する
くちこさんへ (kumi)
2023-12-26 17:13:39
ブロッコリーのグラタン、スーパーのチラシで見たのよ
ほんとは一番上にパプリカでリボン飾りをするんだったけど、すっかり忘れてた、
食べ終わって、気付いたわ

パン焼かない分、年賀状作りが出来て良かった
オーブン買い替え、当分、このままで過ごすわ
返信する
げんかあちゃんへ (kumi)
2023-12-26 17:19:50
お皿、貰ったものではなく
以前5枚セットで買ったもの
たぶん、パンのシールでもらえるのと同じメーカーかも
軽くて壊れないのが良いね

テーブルのアルコール
いくら我が夫婦でもあんだけは飲まんわ
息子と三人なら飲むやろけど(笑)
返信する
Unknown (ココ)
2023-12-26 21:59:39
くみこさん 毎年素敵なクリスマスメニュー
作られて旦那様は幸せですよねぇ~~。
目でも楽しませて楽しませてもらえ
これだけのお料理を・・・凄いですね。
返信する
ココさんへ (kumi)
2023-12-29 13:36:52
お金かけないで、なんとかクリスマスっぽく(笑)
夫はお酒飲めれば幸せな人ですから
楽ですよ
返信する
Unknown (のんき)
2023-12-29 19:52:13
二人のクリスマスも満喫されたようで。。
いつも、いろいろなアイディアがあふれる食卓
大いに参考になるのですが、一生懸命に作ったものを気にも留めず、呑みたい呑みたい気持ちが走る亭主だからなぁ。。

いつもいろいろと参考にさせてもらってます
今年もお世話になりました。
来る年もよろしくお願いします

いい年を迎えてください
返信する
のんきさんへ (kumi)
2023-12-30 15:51:53
我が夫も同じ、飲めれば料理はなんでも良いんです
週一の禁酒日は酒のツマミにはならないオカズで、
つまらなそうに食べて、あっという間に夕食は終わり
生きる楽しみがお酒だけって言うものかわいそうな人だわ

来年もブログ楽しみにしてま~す
良いお年を💓
返信する

コメントを投稿