フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

雛寿司

2023年03月04日 10時30分44秒 | 日記
3月3日、いちおう雛祭りバージョンの夕食
私は午後から写真教室があったので、午前中に買い物
4時ごろからバタバタ作った
すし太郎君の力借りて、得意な錦糸卵作ってごまかした
お刺身、高くなったね
魚売り場で、鮪とサーモン、一番小さいの選んで買ってきた
夫が、お内裏様のお寿司、なんか食べるの残酷やな~って
顔があるのは抵抗があると
なんか、そこから饅頭がどうのこうの、歴史の話になって・・・
めんどくさいおっちゃんや、早よ食べ~って頭取って口に入れたった(笑)
雛人形も、桃の花も、ハマグリも、ひな団子もない、雛祭りでした~
#雛祭り#ひな祭り
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士 | トップ |  »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ココ)
2023-03-05 20:59:16
四季折々 毎年、ちゃんと感じて節目節目に
その時のお料理を・・・エラいなぁ~~。
お寿司のおひな様 可愛い~~~!
ほんと食べるのを躊躇された旦那様の気持ち判るわぁ~~。
ココさんへ (kumi)
2023-03-06 12:30:19
ヒマだから~
料理のほかに私が出来ることがないし
夫は食い意地張ってるし(笑)
Unknown (げんかあちゃん)
2023-03-06 14:30:35
今年もちゃんと十二単の着物姿
手が込んだお雛様やね(三つ葉も)
私はインスタ映え狙ってるけど
くみさん家のはインスタも食べる楽しみも
両方だと思います

これはくみさんが全部作ったの?
旦那様の手伝い無し?
飲むのはお二人でだよね仲良し~
げんかあちゃんへ (kumi)
2023-03-06 15:31:30
毎年ワンパターンですが
私一人で制作
飲むのも食べるのも三食一緒
夫はいつも幸せそうに食べて飲んで・・・
なんも悩みないみたいで、羨ましいわ
くちこ家なんてお寿司もパスしたよ (くちかずこ)
2023-03-09 20:23:47
元気に、
楽しく、
美味しく過ごせたら、
それで十分だよね。
お寿司は、その前に結構食べたので、飽きてたのよね。
お内裏様とか作ったこと無いし・・・
でも、言いたい放題で食べるって幸せだよね。
おはようございます (kumi)
2023-03-10 09:45:12
そう、一日一日が勝負
元気に目覚めて、
美味しいもの食べて、飲んで
のんびり一日過ごせれば、良い老後だと思う
時々、小さな贅沢もし、旅にも出かけ
自分ファーストで(笑)
言いたい放題できる家庭、最高やわ~

コメントを投稿