スーパーすっきりー!

2010年09月29日 12時29分43秒 | 一期一会

 

 

ぴーちゃんは、たっぷりミルクを飲む。
よく遊び、よく眠る。

良い子である。
……しかし、一つだけ、問題がある。
まだ一度も、うんちをしないのだ。

おしっこはちゃんとするし、トイレもしっかり覚えてくれたのだが。
預かったのが09月21日で、この日は29日だから、もう九日目になる。

数日前から、獣医に診せて浣腸等の処置をしてもらうべきかと考え、ボランティアさんにも相談してみたが、「動物病院での処置はかなり残酷なのでとりあえず温浴マッサージを」とのアドバイスを受けた。

そこで、当初からの排泄マッサージに加えて、ぬるま湯に臀部・下腹部を浸してのマッサージも試みた。

(顧みれば、キジトラ兄弟の時にも、便秘には悩まされた。)

そして、遂にこの日、私が見ていない間に ―― ぴーちゃんは、うんちをした。

※猫の便の写真です。クリックすると、モザイクなしで拡大表示されます。ご注意下さい。

さすがに量は多めだが、よいうんちである。

ことによると、今までのトイレが、狭すぎたのか。(偶然かもしれないが、この日、トイレを、大きいものに変えたのである。)

※猫の便の写真です。クリックすると、モザイクなしで拡大表示されます。ご注意下さい。

肛門部の出血等のトラブルも無いようだ。

よかった、よかった。これでもう、何も問題はない。

もちろん私は、うんちのうたを朗々と唄ったのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかか)
2010-10-27 09:30:45
うんちっち~♪
返信する
Unknown (おむ)
2010-10-27 09:32:11
うんちっち~♪
返信する
お母さんが教える (ミポリン)
2010-10-27 09:59:33
初めまして!!8月から毎日読ませて貰ってます 大ファンで 毎日ぽちっと押させてもらってます

 猫の事は全くといっていいほどしりませんが 私はむかし犬を飼ってました
母親が 肛門をなめて うんちを教えてあげてました!だから暖かいもので 触ってあげるといいんではないでしょうか?母親に早期に放されたコは 狩りも知らないそうです 母がいなくても育つけど 教えてもらわないと動物もわからないのですね 私の犬も なめて そしてそのうんちも食べてて びっくりした事を覚えています
 白い色の猫は 神経質だそうです(最近勉強し始めました)ド素人の知識を振りかざして 申し訳ありません!!
返信する
Unknown (おるつつ)
2010-10-27 10:14:57
はい温かいもので触るといいとおっしゃるのは
本当だと思います。
温浴マッサージ、もっと早くやればよかったかな。

狩りのこともおっしゃる通りで、
母猫は、半殺しにした小動物を仔猫の前に運んで来て
狩りを教えるんですよね。


返信する
ところで制作秘話 (おるつつ)
2010-10-27 10:16:49
たしか、昔、シュワちゃんが
「スーパー、すっきりーーーー!」
とか何とか絶叫しつつ、冷蔵庫をぶん投げるTVCMがありまして。
(何かの飲料のCMだったと思うのですが。)

うんちを出して超スッキリした気分を
その台詞をタイトルに拝借して、
表現してみたのでした。

返信する
Unknown (雪ちゃんの下僕)
2010-10-27 20:42:44
色といい艶といい、実に!非の打ち所のないうんちですねっ
思わず、クンクンしたくなりました^^ゞ
もちろんうんちのうたもおるつつさんと一緒に歌いますよ
せーのー、うんちっち~♪
返信する
Unknown (おるつつ)
2010-10-27 20:45:23
うんちっち~
ぴーちゃんが~
うんちした~
うんちっち~


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。