こねこがうちにやってきた

2010年09月21日 21時07分56秒 | 一期一会

 

 

仔猫を預かることになった。
体重、350グラム。
すらりと長い尻尾。

外傷や外部寄生虫は目視では確認できず。

健康そうに見える。
被毛は白色だが、頭のてっぺんに、黒ないしグレーの模様がある。アルファベットの「P」の形に見える。

川岸に捨てられていたそうだ。
(まだ乳飲み子なので、もしそのままだったら、カラスにやられるか、飢え死にするか、どちらかだったろう。)

夕刻、通りかかった人の通報により、駐在所のお巡りさんが保護。
お巡りさんからボランティアさんへ、次にまた別のボランティアさんへ、そして私へ、という順に情報が伝わったというわけである。

駐在所で、ボランティアさんと一緒に、お巡りさんから話をうかがう。
「仔猫は今、本署にいる」とのこと。「このままなら、明日にはセンター送りになる」とのこと。(センター送りになれば、おそらく、安楽死。)

そこで、ボランティアさんは、保護する決定をなさった。そして私が、授乳や排泄の世話をすることになった。
私はお巡りさんの車に乗せてもらって、本署まで行った。

本署の、薄暗い廊下のすみに、段ボール箱があった。

仔猫は、その中にいた。
その仔猫を、拙宅まで、連れてきたのである。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃっほ~w (ちゅまん2005)
2010-10-18 09:30:25
か・・・可愛い
またまた おるつつパパさん(いや、ママさんかな?)大活躍!ですね(笑)
こんな、小さな子が1匹では到底生きては行けません。。
ボランティアさんに連絡してくれたお巡りさん。
保護を決定してくれたボランティアさん、
そして何より子猫ちゃんのお世話をしてくれる、おるつつさん!!感謝です
子猫の名は何でしょうか?やっぱ、Pちゃん?(笑)
返信する
Unknown (J)
2010-10-18 10:27:10
くうぅぅ~~
かわいすぎる~~
良いご縁がありますように
返信する
Unknown (おるつつ)
2010-10-18 12:40:44
はい可愛いですね~。
さわるとふわふわでぬくぬくなのですよ!

お巡りさんグッジョブでしたね~
川岸にいる猫と私を、毎日見守って下さる駐在さん。
地元の皆に愛される、頼もしい駐在さん!


返信する
Unknown (雪ちゃんの下僕)
2010-10-18 23:29:19
こんな小さいうちから、美猫さんの片鱗が・・・
将来が楽しみであります^^
頭の模様はキトンキャップかなぁ
返信する
Unknown (おるつつ)
2010-10-19 00:29:47
頭に現れるゴーストマーキングを
キトゥン・キャップと言うのですね。

消えないほうがいいな~と
私個人は思うのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。