接吻の嵐

2009年03月26日 16時39分00秒 | G地点 チッチ

 

「クロ子さんにチュッ」
「カナちゃんにチュッ」

「ちょっと! やめてよ!」
「あんたって、チューできれば誰でもいいの?」

「うん。そうなんだ」
「自動車にもチュッ」

 

 

おまけ写真 01
おまけ写真 02

 

 

 

 

 

 

 


失敗作のそのワケは

2009年03月26日 14時42分00秒 | B地点 おかか

 

 

(実は、久し振りに、「課長 おむ耕作」シリーズの新作を構想していたのです。……しかし、かれこれ数週間、苦吟していたのですが、結局、まとまりませんでした。)
(今回、おむさんには、社長おむ耕作の役をやってもらうことにしたのです。)
(社長おむ耕作は、不況のため、経営に行き詰まってしまい、ひどく悩んでいます。)
(そこで、腹心の部下、部長おかか豊作に、相談をします。)
(すると、部長おかか豊作が、自信ありげに、ずいっと身を乗り出しました!)

「一つだけ方法があります! 最後の手段ですが……」
「何!? 最後の手段だと!?」
「私にお任せ下さい……!」

(そもそも、おかか先生のこの姿が、いかにも「お任せ下さい」と言っているように見えたので、そこから発想がふくらんだのでした。)
「い、一体、どんな方法かね!?」
「いさぎよく諦めるのです! このように!」

ガクッ
(社長おむ耕作はムッとして、グサッと来る決めゼリフを放ちます。例えば、「君の賞与をカットして、人件費を浮かせるって手もあるぞ!」とか何とか。)
(で、おかか先生が最後にもう一度ガクッとなる、と、そういうオチまで考え、ほぼ完成していたのですが……。)

(しかし昨今の社会情勢に鑑み、どうも穏やかでないと思われたのです。平たく申しますと、シャレにならない、後味が良くない。で、結局、このお話は、ボツにしました。もうちょっとヒネッて、楽しいお話にしないとね。)