こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

ぶどう狩り♪

2011-09-09 20:51:06 | 日記
昨日は、うきは市に行ってきました
とってもお出かけ日和、暑かったです~


まずはお昼ご飯、道の駅うきはに隣接されている、「なかよしこよし」というお店でいただきました
テラス席もありますし、窓際の席からは大きい窓からの見晴らしが良かったです

私が注文したのは、人気ナンバー1のなかよし籠膳(?)です
(奥に写っているのは、ボリューム満点のカツ丼セット)
サラダ、エビフライ、煮魚、ハンバーグ、刺身こんにゃく、ところてんなど、おかずの種類が沢山
写真には写っていませんが、大好きな茶碗蒸し(銀杏が巨大でした!)付き
しかも、巨峰とぶどう寒天のデザート付き
エビが大きくって、めっちゃおいしかったです~
ご飯は半分以上引き取ってもらいましたが、それ以外はペロリと食べることができました




昨日の目的は、ぶどう狩り
ずっと果物狩りに行ってみたかったのですが、ついにようやくその日が
「やまんどん」さんで、いざ念願のぶどう狩り~
最初に梨と巨峰を試食させていただいて、巨峰狩りスタートです
巨峰は大好きな果物なので、嬉しい


たくさんの巨峰が実っています~

袋が一部透明になっていて、中の巨峰を覗くことができます
できるだけ皮が黒っぽいものを見極めて、ハサミでチョキンと収穫
果物狩りってかかる時間はあっという間ですが、「どれにしようかな~」って選んでいる時がすごく楽しい

1キロ(3~4房)900円で、9房を収穫して2200円、じゃらん割引があって2000円でよかったのですよ
ずっしりたくさんあるし、楽しかったし、なんてお得な気分を味わえるのでしょう



収穫してきた巨峰さん、こちらです

身がしっかりしていて、甘くて、おいしい~
ハサミでチョキンと切っただけですが、自分たちが収穫したと思うと、なおさら特別においしく感じられます
我が家に4房あるので、まだまだ味わえちゃいます、幸せ~



巨峰狩りの後に寄り道をしましたが、それは次の記事に続きます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶどう狩りいいですね♪ (くろうさぎ)
2011-09-10 00:22:51
巨峰がみずみずしくてとってもおいしそうです。
果物狩りってホントに選んでる時が一番楽しいですよね~。
お天気も良くてよかったですね。
返信する
くろうさぎさんへ(*^-^*) (なつみ)
2011-09-10 22:06:24
くろうさぎさんこんばんは

はい、とってもおいしくて、あっという間になくなってしまいそう~
お天気が良すぎて汗だくになりながらの巨峰狩りでしたが、晴れてくれてよかったです
返信する

コメントを投稿