こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

工事見学6

2015-05-11 19:44:32 | おうち関連
昨日、1週間ぶりに新居を見に行きましたので、その様子です

停まっている車をチェックすると、大工のO田さんの車が
前半が終わってしばらく来ないと思っていたのにー!
昨日はたまたまいらっしゃっていたそうです
暇だからと言って、クロス屋さんのお仕事のお手伝いで天井になにやらテープを貼っていました(笑)
そして、初めましての噂のクロス屋T中さんもいらっしゃいました♪
たしかにお若いー!!
この日は、庭でも作業されている方もお二人いらっしゃいました。



外の変化は、浄化槽が設置されていました
まだ周りの土が整備されていないので、よけて家に入るのが大変
ついでに外の足場が外れた時に、玄関部分のステップの足場も一緒に外されていたので、
玄関の段差が大きくて入るのも大変
(まだ玄関の階段などは工事が始まっていないのです。)
足腰が弱いわたくしは、先に上がったけーやんに引っ張ってもらって上がりました(笑)


クロスを貼るためによけたのか、作業がすすんでなくなったのか、トイレや洗面所に詰め込まれていた荷物がすっきりなくなっていました


玄関ホールの、明かり取りの小窓が出来上がっていました
クロス屋さんの作業が進んでいる様子も、壁を見たら分かりますね♪

この裏側は階段で、今はダンボールで養生されていました。
万が一蹴破ってもガラスが散らばらないように、階段側が玄関から見えないように、キラキラして見えるシートが貼られています
(このシートは、ハイムさんから提案してもらった無料のものです。)



洋室のクローゼットも扉が付けられていました

玄関から直接入ることができるドアを作ったので、ここは通常の半分のサイズです
奥に見えているのが、玄関の靴箱ですね。



寝室の吊り戸棚の扉も付けられていました

寝室のくり抜き収納もO田さんが作ってくれていたのですが、写真は撮り忘れました


リビングにドアらしきものが立てかけてあり、眺めていたら、
O田さんが養生を外してくれました
リビング入口のペット使用ドアが届いていたのでした
取り付けられたら、写真撮ってきますね



ゴロゴロ転がっていた、階段の手すり。

クロスが貼られたら、大工仕事後半戦でO田さんが取り付けに来てくれるそうです


次に見に行く時には、クロスが貼られているといいなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ほんわかeこと、ばぶりーです)
2015-05-13 17:09:06
なつみさん、お元気で安心しました~
ほんとに嬉しいです。
ご挨拶が遅くなりましたが、以前コメントのやり取りをさせていただいていた、ほんわかeです。
実は私、改名しまして(笑)
ブログでの名前を「ばぶりー」にいたしました。
ゲームの森シリーズの名前から引き継いできたのですが、どうぞよろしくお願いします。

それにしても立派なご新居ですね~
私の実家もハイムですのでなんだか嬉しくなりました。
昨年、太陽光パネルを乗せたのですがずいぶん快適になったようですよ。
完成が待ち遠しいですね。
こむぎちゃんの場所もちゃんとご用意されて、愛されてるのが伝わってきます。

またお話ができると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
ばぶりーさんへ(*^^*) (なつみ)
2015-05-14 22:59:36
ほんわかさん!いえ、ばぶりーさん
すっかりご無沙汰しておりました、すみませんー
コメントありがとうございます

ばぶりーさんのご実家もセキスイハイムなのですね
お仲間発見です

よもぎとお互いに今よりもっと快適に暮らしたいという思いがあって、それが家を建てる大きな原動力になりました
大きな家ではなく、ささやかな家ですが、完成間近でわくわくしています

こちらこそ、これからまた改めてよろしくお願いいたします

コメントを投稿