★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

高妻山 下見&告知

2007年03月16日 22時04分03秒 | 愛車カプチーノ
3月21日は、登山をする日に決定しました。
日曜日の仕事次第でなくなるかもしれないけど。

その週の仕事の関係で
朝10時ぐらいからの出発になるので
近場の山を探した。

見つけたのが矢掛の高妻山。

早速、下見に行ってきました。

途中、国勝寺の看板を見つけて、寄り道。

国勝寺

入り口が閉まっており、入れない。





山道を走っていって

矢掛 茶臼山城跡へ

茶臼山城跡

散策できそうな場所だ。



くるくる探しながら走っていって
北から育成牧場へ向かった。


高妻山森林公園に着いた。

高妻山森林公園内に育成牧場がある。

牛を驚かせてしまった。




そこからすぐのところに
高妻山の駐車場があった。


高妻山に着いた。

ほとんど頂上に着いた。

矢掛駅への下山遊歩道があったので
矢掛駅に降りて、登山道を探した。




矢掛駅から薬師堂登山口駐車場へ





やっと目的の登山入り口を見つけた。

薬師堂の敷地内から登っていく。


登山同行者募集中
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とどめの第4弾 | トップ | 吉備中央へ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クルージング (matt)
2007-03-17 19:49:39
明日は夫婦そろってクルージングに行ってきます。
http://chushikoku.env.go.jp/pre_2006/0215a.html
ホントは先週だったけど強風のため明日になりました。
登山もあるので楽しみ
返信する
いいな (フリーク)
2007-03-17 23:20:41
係長にもなると、豪勢ですな。
って参加費無料じゃん。

そうやって、愛を深めるのか?

いいな。
返信する

コメントを投稿

愛車カプチーノ」カテゴリの最新記事