★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

小名郷池の睡蓮

2009年06月07日 19時00分00秒 | 愛車カプチーノ
最近のお気に入りの
テレビは、OHK「温時間」。


先日、「小名郷池の睡蓮が見頃だ」ってしてた。




今日は、「小名郷池」から「三頂山」・「八丈岩山」
と山行計画をした。













「貝殻山市民憩いの森」へ行った。

愛車カプチーノ


貝殻山市民憩いの森


ここからスタートだ。







小名郷池へ
正確には、旧小名郷池のようだ。


睡蓮


睡蓮


睡蓮


確かに見頃だ。


たくさんの睡蓮を見たのは
初めてのような気がする。













小名郷池から
三頂山へ登山道がある。


ひたすら階段を登る。


見晴らしの良い場所がある。



一旦、車道に出てくる。


車道を横切ってさらに登る。








何だか立ちくらみがしそうな気がした。


「諦めるのも勇気」



今回は、諦めることにした。


このまま車道を降りた。


車道




今回良い教訓ができた。


一人登山は、まだ一人で判断できる。
でも
複数で登る場合、なかなか言いづらい。


登山リーダは
何でも言える雰囲気作りが必要だ。
仲間の体調を観察することが必要だ。

どんなに低山でも気を抜くことはできない。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒谷ダム & 鳴滝ダム | トップ | 沙美海岸沿いドライブ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-06-08 23:34:01
こんばんは。

結構 ローカルの番組って おいしいとこ やってますよね!

おおっ ほんと すごい スイレンですね!

私は 山登りは しませんが 仕事では リーダーの経験あり。

たしかに おっしゃる 通りだと思いました!
ローカル (フリーク)
2009-06-09 22:44:23
ローカル番組面白い。
てか、魚住さんおもろい



リーダはどんな時も
資質を問われますな。

コメントを投稿

愛車カプチーノ」カテゴリの最新記事