★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

富栄山登山

2016年08月21日 20時25分26秒 | 登山
今日は、お一人様登山で、「富栄山」へ行った。
「ふえいざん」と言うらしい。「岡山県鏡野町富」にある。
5年ぶり2回目だ。
富栄山・大空山

登山口横に愛車シビックを停めた。

登山口


最初に階段が続きキツかった。


クモの巣。


登山道にカエル。驚いたね。


丸木橋を渡る


岩を登った時に目の前にヘビが・・・

驚いて、バランス崩して、崖を落ちるとこだった。
その後、ビクビクしながら歩いた。
楽しめんかった。
結局、下山までに5匹のヘビを見かけた。
ヘビの楽園だな。


1時間30分で「富栄山」と「大空山」の分枝点に到着。


「富栄山」を目指す。
30分歩いて、山頂の展望台が見えた。


記念写真


頂上景色


すぐに若いカップルが来て
写真撮ったり、おにぎり食べたりしだした。
こんにゃろ!すぐに下山した。

大空山には行かず、下山した。

下山して、「のとろ温泉」へ



「富ひらめ祭り」へ行った。
ちょっと遅めの昼食。

まゆみゆ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泉山登山 | トップ | 何回目かのバッテリー充電の巻 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キサビ)
2016-08-22 17:14:58
見る限り過酷そうですね(・.・;)
私は久しぶりに中林の滝に行きました(最初の滝でギブアップですが)。
天空の湯も興味ありますが、いいところですか?
返信する
Unknown (フリーク)
2016-08-23 22:27:43
頂上でカップルのいちゃいちゃ感を見るのが
過酷でしたね。


滝に癒されましたか?
渓谷沿いを歩き
自然を感じる、最高ですよ。

山を見ながらの露天風呂は、いいですよ。
さらに自分が登ってきた山なら
うれしくなります。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事