★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

福山-日差山縦走

2009年05月08日 20時46分27秒 | 登山
念願だった福山-日差山縦走(途中)をしてきた。

10:30
倉敷安養寺」に父親に連れてきてもらった。


ここからスタートだ。












11:00
福山頂上に着いた。

福山からの景色












11:30和霊神社に着いた。

和霊神社からの景色



西坂台団地を下りて、国道429号線を横切る。


紫と白の綺麗な花が咲いている。



何という花だろうか?











13:00
狸岩山に到着した。

記念写真


狸岩山からの景色

眺めはあまり良くない。







山道を歩き続ける。









15:30
高鳥居山に到着した。

記念写真


高鳥居山からの景色


正面に「マスカットスタジアム」が見える。




この後
仕手倉山・江田山・日差山と2時間の縦走コースがあるが
もう体力の限界になっていた。





父親が畑仕事をしている場所へ下山した。














2006年05月21日
肉体労働


16:00
父親の畑へ到着した。


愛車ノア




5時間30分歩いた。

かなり足、腰が痛い。
良い修行になった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハートランド倉敷2009 | トップ | 福山-日差山縦走パート2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんという花だろうか? (Mrs.HK)
2009-05-12 16:33:49
私はこれは「けしの花」だと思うのですが、、
「けし」って大麻の原料ですよねぇ。
これは野生のものなのですか?それとも誰かが植えたもの?
ちょっと危険だなぁ、、、、
返信する
けしの花 (フリーク)
2009-05-12 22:30:16
道端に咲いている野生のものでした。

「けしの花」
確かに似ている。

保健所や警察に通報する必要があるらしい。


だれか確かめに行ってくれ!!
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事