★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

宮山城跡登山

2016年11月23日 20時49分38秒 | 登山
ボージョレー解禁だって。
じゃ、今年も、山で鍋してボージョレー飲みますか?
ってなった。
去年の山鍋「津黒山」。


今日は、N氏に迎えに来てらって、「宮山城跡」へ行った。

まにわ温泉」にN氏ロードスターを停めた。


「まにわ温泉」の向かいに「宮山城跡登山口」がある。

すっと気になっていて、やっと来れた。

急な傾斜をジグザグにひたすら登る。
フカフカの道で足場が悪い。

フカフカの落葉の道


道に迷うことはない。



約30分歩くと休憩小屋があった。中に囲炉裏があった。


さらに約20分歩くと三ノ丸に着いた。
三ノ丸に展望台があった。

腐りかけのハシゴを上る。怖い。

展望は、すごく良い。



本丸を通過して、二ノ丸で
もみじが綺麗に紅葉してた。

景色もよい。



ここで鍋をしよう。

豆乳を投入


ボージョレー


さあ、鍋を食べるぞ。


ボージョレーで乾杯

「ルネッサンス」
「ひぐちカッター」


寒かったが、まだまだ序の口の寒さ。
鍋で温まり、満腹になった。

「山鍋」は、N氏に食材、鍋、コンロ、皿とすべて準備してもらっているので
食べるだけの楽ちん企画なのだ。
来年もしたいな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2代目スズキ・MRワゴン:... | トップ | 足湯が気持ち良い季節になった »

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事