★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

藤戸寺の沙羅の木

2006年06月25日 21時05分40秒 | イベント
フリークの母親が興味を持っていたので
両親と
藤戸寺へ出かけてきました。

沙羅の花?良く分からないけど、珍しいのかな?
雨でそんなにきれいに感じませんでした。

すぐに終わってしまって
カフェ・サンラヴィアンを探しながら行ってみることになりました。
看板があったため、すぐに分かりました。


定価の6割ぐらいで品物が買えます。
コーヒーもうまい。

3人でミニカはきつい!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイゼットLPG車 | トップ | 見られてた!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい花? (白かぷ)
2006-06-26 15:48:36
沙羅の花って珍しい花なんですか?

フリークさん、自然観賞が好きなんですねぇ~。

当方も滝やら渓谷、洞窟など観に行くの好きですよ~。

マイナスイオンで癒されますね(*^д^)

安くて美味いコーヒーも手に入ってよかったですね。

今度は岡山方面に遊びに行こうかな?
返信する
羅生門 (フリーク)
2006-06-26 20:36:50
こんばんは。

自然が大好きです。

が、知識がありません。



沙羅の花も珍しいのかどうか?

知らないんです。

たぶん、珍しい???



>当方も滝やら渓谷、洞窟など観に行くの好きですよ~。

のコメントで

学生時代に羅生門に行った事を思い出しました。



羅生門にも洞窟があって、入り口を塞いでいましたが

無理やり入りました(秘密)。



男3人で懐中電灯1つで入ったため

「こっち照らせ~!!」

「見えんぞ」

とか言いながら、入っていきました。

行き止まりで戻ってきましたが

その道中がとても楽しかったです。



人の手の入っていない洞窟って

ないものかな?





是非、岡山にきて下さい。

案内しますよ!!
返信する
沙羅の花 (Unknown)
2006-07-02 16:50:02
沙羅の花たぶん源平合戦に関係のある花だと思います。
返信する
そうなの (フリーク)
2006-07-02 19:53:49
藤戸寺が源平合戦にゆかりがあるようですな。

近いところなのに全然知りませんでした。



歴史・社会に興味がないので

知れば面白いんだろうけど。



返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事