★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

秋らしくなった福山

2009年10月05日 15時21分57秒 | 登山
福山に登ってきた。

何度も言っているが、「広島県福山市」ではない。
もちろん、「福山雅治」でもない。

岡山県倉敷市にある
「福山」という山だ。





いつものように
「安養寺」に愛車カプチーノを停めた。

愛車カプチーノ



「安養寺の東側からも登れる」と聞いたので
そちらに行ってみた。

なかなかの登山道を登って
開けた場所に出た。


景色









その後、いつもの登山道に合流して
中腹を歩く登山道を歩いた。


頂上まで1234段の階段の
800段あたりに合流して登った。





階段


階段をひたすら登る。




福山頂上景色

今夜から雨が降るらしく
今は、曇っている。

記念写真




だんだんと赤く染まってきている
紅葉があった。

紅葉


秋らしくなってきた。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マラソントレーニング | トップ | 日産・スカイライン・クロス... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (かんちゃん)
2009-10-05 21:59:16
こんばんは。

福山 ・・・ はい フリークさんのブログで 知りましたよ。

頂上からの景色は 最高 ですね。

お疲れ様。
返信する
階段 (フリーク)
2009-10-06 11:36:17
階段を登って行くのは、
かなり過酷で、最も面白くない。


でも、景色は最高。
今日は、曇ってたけど・・・
返信する
Unknown (ばいらす)
2009-10-06 22:21:12
何だか階段を見ているだけで、
しんどくなってきました^^;

今日から一気に冷え込み始めたので、
紅葉も始まりますね~
返信する
Unknown (フリーク)
2009-10-07 11:31:36
鮮やか紅葉になるといいな。


その前に台風で
何事もないことを願うな。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事