★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

福山登山20190319

2019年03月19日 19時43分49秒 | 登山
今日は、蒜山でも登ろうかなと思っていたら
朝から雨。それも大粒。
なので、家でまったりした。

夕方近くになって、日が照ってきた。
缶コーヒーだけもって、「福山」へ行った。

倉敷安養寺」に愛車シビックを停めた。


梅かな?


地面は濡れているが、ぬかるんでいるほどじゃない。



風がなく、寒くもなく、暑くもない。
快適、快適、快適。

頂上景色


記念写真



頂上で
缶コーヒーを飲みながら、5分休憩。
すぐに下山を開始。
日が落ちる前に下山しないとな。



階段を降りて、中腹を歩く。

土砂崩れがあったようだ。今は、通行ができる。


もう一箇所、土砂崩れがあった。


いつ土砂崩れがあって、いつ通行できるようになったか不明。


下山した時には、もう日が落ちていた。
ギリギリだったな。



元旦福山登山2019
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シイタケ仮伏せ、種蒔き20... | トップ | むしむし探検隊&昆虫担当学... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キサビ)
2019-03-20 17:41:55
土砂崩れ・・・お気をつけください~。
清音~浅原ルート、そろそろ修繕してもらえるとありがたいのですが。
返信する
雨あがり (フリーク)
2019-03-21 18:21:00
雨あがりは、気をつけないといけないですね。

清音~浅原ルートは、
片側通行になってましたね。

西日本豪雨の影響なのか?
最近の雨でも危険なのかな?
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事