「トヨタ・ランドクルーザー70」が限定発売されて
クルーザーシリーズに関心が深まっている。
トヨタのサイトでは、
ランドクルーザー200がステーションワゴン。
ランドクルーザープラドが単純四駆(日本訳がようわからんけど)。
ランドクルーザー70が本格四駆。
トヨタ・ランドクルーザー200
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/9c/93d5211fee1e1538eeb0eb1f43f10a47.jpg)
排気量4.6L
乗車定員5名/8名
トヨタ・ランドクルーザープラド
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/dd/5f7ec2c63c6e6d428deca07ad4ccf48c.jpg)
排気量2.7L/4.0L
乗車定員5名/7名
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/ce/9fbef928dccb3d0d847b6fdcfcaec078.jpg)
200とプラドは、内装に高級感を醸し出しており
最新の技術を詰め込んで、スイッチ制御している。
トヨタ・FJクルーザー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/f6/63d3a3197f99969737e903ed52484ea8.jpg)
4.0L
乗車定員5名
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/c7/bf57603f4dea6c0bd18eca0f133b5e0b.jpg)
外観は、ちょっと可愛らしい感じがあるが
角ばった殺風景なインパネまわりに
マッチョで武骨なシフトレバーとトランスファーレバー。
軍用車を思わせる室内だ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/fe/42911f67bb2ddfacf91f705c90a0a36a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/9b/15a99eee24563906981e7d8b65a41ee4.jpg)
トヨタ・ランドクルーザー70
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/a5/f83af9995eaa2105a1047e209d33e21f.jpg)
4.0L
乗車定員2名/5名
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/7b/165cb7f7f84a972547b558d8fd2cf227.jpg)
復刻版だけあって、
昔の樹脂のインパネまわり。
昔ながらシフトレバーとトランスファーレバー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/8e/8773c086bdfb0a32f33281705a4216e4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/11/b0bf26fa5872af1e68eed04b2831e952.jpg)
クルーザーは、壊れにくく、直しやすいように作られてきた。
電気・電子制御は、壊れた時何も対応できない。
簡単機構が一番壊れにくい。
ランドクルーザー70は、マニュアルミッションにトランスファーレバーだが
パワーウインドだ。
まだまだ甘ちょろい。
日本じゃ壊れるような環境・道路がないか。
クルーザーシリーズに関心が深まっている。
トヨタのサイトでは、
ランドクルーザー200がステーションワゴン。
ランドクルーザープラドが単純四駆(日本訳がようわからんけど)。
ランドクルーザー70が本格四駆。
トヨタ・ランドクルーザー200
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/9c/93d5211fee1e1538eeb0eb1f43f10a47.jpg)
排気量4.6L
乗車定員5名/8名
トヨタ・ランドクルーザープラド
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/05/dd/5f7ec2c63c6e6d428deca07ad4ccf48c.jpg)
排気量2.7L/4.0L
乗車定員5名/7名
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/ce/9fbef928dccb3d0d847b6fdcfcaec078.jpg)
200とプラドは、内装に高級感を醸し出しており
最新の技術を詰め込んで、スイッチ制御している。
トヨタ・FJクルーザー
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/34/f6/63d3a3197f99969737e903ed52484ea8.jpg)
4.0L
乗車定員5名
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7e/c7/bf57603f4dea6c0bd18eca0f133b5e0b.jpg)
外観は、ちょっと可愛らしい感じがあるが
角ばった殺風景なインパネまわりに
マッチョで武骨なシフトレバーとトランスファーレバー。
軍用車を思わせる室内だ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/fe/42911f67bb2ddfacf91f705c90a0a36a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/9b/15a99eee24563906981e7d8b65a41ee4.jpg)
トヨタ・ランドクルーザー70
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/a5/f83af9995eaa2105a1047e209d33e21f.jpg)
4.0L
乗車定員2名/5名
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/63/7b/165cb7f7f84a972547b558d8fd2cf227.jpg)
復刻版だけあって、
昔の樹脂のインパネまわり。
昔ながらシフトレバーとトランスファーレバー。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/78/8e/8773c086bdfb0a32f33281705a4216e4.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/11/b0bf26fa5872af1e68eed04b2831e952.jpg)
クルーザーは、壊れにくく、直しやすいように作られてきた。
電気・電子制御は、壊れた時何も対応できない。
簡単機構が一番壊れにくい。
ランドクルーザー70は、マニュアルミッションにトランスファーレバーだが
パワーウインドだ。
まだまだ甘ちょろい。
日本じゃ壊れるような環境・道路がないか。