今日は、「みずしま財団」による
フォーラム「30年後の海を考えよう!!」に参加した。
倉敷から水島まで「水島臨海鉄道」で行った。
水島臨海鉄道
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/44/b7/752c18a98ef5b9a4fa4277becb0ed14c.jpg)
地元にいながら、水島臨海鉄道に乗るのは初めて。
乗降りは、バスのような仕組みだった。
水島臨海鉄道
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/83/0b5c444aa352f256bb1a39df528d19e4.jpg)
「水島愛あいサロン」でフォーラムが行われた。
水島愛あいサロン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/7f/131ff8e031141f672c81c9ee6bb06dcf.jpg)
環境学習センター
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/b1/057035088c68ce3c00727a52d2698949.jpg)
フォーラム
30年後の海を考えよう!!
~浅海域の再生と、環境学習の取り組み~
参加者は、
行政、漁業関係、環境関連の人が多かった。
東京湾におけるアマモ場再生と環境教育
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3b/58/0bc150d9e5f659a6f86d82a7a5f8fc70.jpg)
工藤 孝浩
「ザ!鉄腕!DASH!!」DASH海岸の制作協力をされた方で
さかなクンの師匠にあたる人。
面白い話だった。
パネルディスカッション
★「アマモとカキの里海」田中 文裕
★「干潟は海と陸と空の十字路」坂本 明弘
アマモ場は、魚介類の産卵・育成場であり
豊かな海にするために必要場所となる。
そのため、再生に向けて取り組んでいる。
多種多様な生物が生息する環境が理想的。
フォーラム「30年後の海を考えよう!!」に参加した。
倉敷から水島まで「水島臨海鉄道」で行った。
水島臨海鉄道
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地元にいながら、水島臨海鉄道に乗るのは初めて。
乗降りは、バスのような仕組みだった。
水島臨海鉄道
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「水島愛あいサロン」でフォーラムが行われた。
水島愛あいサロン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/22/7f/131ff8e031141f672c81c9ee6bb06dcf.jpg)
環境学習センター
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フォーラム
30年後の海を考えよう!!
~浅海域の再生と、環境学習の取り組み~
参加者は、
行政、漁業関係、環境関連の人が多かった。
東京湾におけるアマモ場再生と環境教育
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工藤 孝浩
「ザ!鉄腕!DASH!!」DASH海岸の制作協力をされた方で
さかなクンの師匠にあたる人。
面白い話だった。
パネルディスカッション
★「アマモとカキの里海」田中 文裕
★「干潟は海と陸と空の十字路」坂本 明弘
アマモ場は、魚介類の産卵・育成場であり
豊かな海にするために必要場所となる。
そのため、再生に向けて取り組んでいる。
多種多様な生物が生息する環境が理想的。