おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

たけ 2歳児 室内遊び

2024-03-29 10:43:23 | たけ 2歳児 子どもの様子

たけ 2歳児 室内遊び

今日は保育室でたくさん遊びました。

ボール遊びではフラフープに通そうと投げてみました。

フラフープをよく見て、狙っていました。

他にも足に挟んでハイハイしたり、

お腹で乗ったり工夫して遊んでいました。

「マッサージなの」とボールの上で揺れている友達もいました。

カプラでも遊びました。

高く積み重ねたり、

街を作ったりと考えながら重ねたり並べたりしていました。

壊れないようにするにはどうすればいいか考えながら遊んでいました。

梅ジュースパーティーもしました。

みんなで乾杯をしてから飲みました。

炭酸にも挑戦し、「舌がすっぱい」「辛い」と初めての感覚を楽しんでいました。

ベリーも入れてスペシャルジュースも作りました。

「色が変わった」と発見しながらジュースを飲み、パーティーを楽しみました。

保護者の皆さま、いつもご理解ご協力いただき、ありがとうございます。

来年度もよろしくお願いいたします。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 修了式 | トップ | ひのき 4歳児 室内遊び »
最新の画像もっと見る

たけ 2歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事