おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 室内遊び

2024-06-28 12:30:13 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 室内遊び

今日は以前色鉛筆で描いたアメリカの国旗に星を貼りました。

アメリカの国旗を見ながら自由に星を貼りました。

「青の上に星があるから青の上だけに星貼るね」「白の上にも貼っちゃおうかな」と自分達で考える姿が見られました。

星が小さいので糊を少しだけ付けるなど糊の付け方にも工夫がみられました。

たくさん貼ったら、星が50個あるかを自分で数えていました。

「あと何個たりない」などと自分で必要な数を貼ろうと挑戦していました。

国旗が完成した後は自由遊びを楽しみました。

玩具用のパソコンを箱の上に置いてお医者さんになっていました。

マグフォーマーを薬に見立てて本当のお医者さんの様でした。

他にも帽子や宇宙船を作ったり、

個々で作ったものを組み合わせて新しい物を作ったりして楽しんでいました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら 5歳児 クッキング(... | トップ | ひのき 4歳児 七夕製作 »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事