おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 明日葉

2024年05月16日 14時01分52秒 | 4歳児 みどり組

みどり 4歳児 明日葉

午後からは、明日の給食に提供される明日葉を茎と葉に分けました。

まずは、香りを嗅ぎ葉っぱの青臭さを感じていました。

茎から取る際に、葉っぱが千切れないように気を付けながら、取り分けることができました。

全園児分の沢山の量でしたが、みんなで取り組むとあっという間に終わりました。

お当番の友達に調理室に運んでもらいました。

明日、天ぷらにして提供されるのがとても楽しみですね。

この記事についてブログを書く
« ぴんく 2歳児 泥んこ遊び... | トップ | あお 3歳児 いちご収穫 »
最新の画像もっと見る

4歳児 みどり組」カテゴリの最新記事