美しい大分

大分に暮らし,その美しさに気づかされ 癒される日常を、折々綴り,残してみたいと思っています。

病院通い

2018年07月07日 | 母さんと暮らして

夕方の雨間、母の病院まで歩いて行きます。



この頃は、もう私を分かってくれない事も多い。
私が側にいるのに、「私」に会わせてくれと、私に懇願する母です。

食事も、食べてくれたり そうでなかったり。
確実に、すごく痩せたけど、先生は「病的なところは殆ど改善してきている」とのこと。
退院を考えてもいいのかしら?


夕ご飯に混ぜ込んだ薬を食べてしまうと 程なくうとうと、もうろうと眠ってしまいます。
訳のわからない事を言ってなかなか帰してくれないのに比べると、まあ、楽です。
その方が本人もきっと。



「カラムシ」…今では、夏草の代表みたいに生い茂るちょっと嫌われ者だけど、昔は繊維を取っていた大切な草。
この季節、道端に沢山です。
葉っぱを、手のひらをグーにして載せ「パンッ」とたたいて鳴らせていました。それで、この草のことを「ぽっこん」と呼んでいた子供時代です。

帰りは雨が降り出しました。
ワンコインバスで帰ります。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯布院、金鱗湖 | トップ | 色鉛筆画展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿