暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

懐かしの ビデオ映像

2009年07月20日 11時48分46秒 | 登山・ハイキング
塵の付着したフィルムをスキャナーで取り込んだ...画像


知人が八ヶ岳に行きたい。ビデオを持ってるか?
と、言うので探したら2000年に行ったのが出てきた。

DVD-Rにコピーして渡したら、『BGMが入っていない』と、ヌカしおった。
それでWoopieで変換し、60→30分に短縮してBGMを適当に入れたのがコレ!

ハイライトは、母ちゃんが『帽子を落とした!』と探しに逆走
その戻りに << ニホンカモシカとの遭遇 >> を果たしたシーンでした。

この山は、長い休憩(約30年)が終わり、登山をリスタートした山塊です。
母ちゃんが『そんな山、花なんか無いでしょう!』と、お言葉を賜れた山で、
 初めて 母ちゃんが チョウノスケソウを見た山です。

ファインダーがまだ、白黒の時代のビデオで、カメラを振り回すのは今とさほど変わっていず、観にくいです。



はぁ、早く梅雨が明けないかな~

長野県:茅野市
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備は・・・着々と | トップ | 雨が・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

登山・ハイキング」カテゴリの最新記事