暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

引いてしまった・・

2018年08月17日 10時23分48秒 | 競馬
伊谷里湿原

昨日の前半は、やや荒れ気味の天気


それでも午後には 天気は回復
今朝は、清清しい朝を迎えたのだが、風邪を引いて止まった 
おかげで喉が痛い、咳は出るし頭もそれなりに

綺麗な夜空だったのに、観るのを諦めた 

それでも距離は短いながらも 。。散歩


稲穂が目に見えて黄色くなってきた

この2つの田んぼ、同じ品種なのだが、奥の方は手入れがされてない

毎年植えているのだが、爺ちゃん婆ちゃん2人では雑草は取りきれない と婆ちゃんが言っていた

足元には スベリヒユ の花 食べてもおいしくない らしい


ヘクソカズラ と思っていたら・・


ハナトラノオ が満開になった


家に戻って気温を見ると・・ 昨日と全然違う


涼しいが、ちょっとあっちこっちが痛い 金曜日の   馬券検討

札幌2R未勝利戦に POG馬シェーングランツ が出走する
 人気はサトノサイベリー、ブラックウォーリアかも知れないが それでも④シェーングランツ1頭軸の三連単2着流しで
 2~3着候補:⑤サトノサイベリー、⑦ブラックウォーリア

札幌5R
 ④ピンクブロッサム 伯父にオレハマッテルゼやフラアンジェリコ、もっとたどればエアグルーヴなどもいる一族
  「母方の血筋からスピードがあるし、パワフルなあたりは父の影響で洋芝も合いそう。稽古も動いているので初戦から楽しみ」と
 ⑥エレナレジーナ 3代母にダイナカールがいる名門牝系 「スピードタイプ。馬を前に置いて競馬ができれば」と
 ①ヘリオス 「今週の追い切りでは動けるようになってきた。体形的にはダートっぽさも感じるので、洋芝は合うと思います」と

小倉2R未勝利戦にPOG候補だった④ダノンチェイサーが出走する
 人気をしそうな①ミヤケ、②オメガらの方が強そうだが・・ここはこの2頭との三連単ボックスで

小倉5R
 ⑫スカーヴァティ 近親には交流G1を勝ったユートピア
 ⑭リネンリボン 「入厩して2週間でゲート試験をパス。スタートは水準以上の速さだし、動きもいい。稽古通りなら」と

新潟5RにPOG候補枠から外れた②ロジャーバローズ
 ③アドマイヤユラナス 祖母に宝塚記念などG1を3勝したスイープトウショウ がいる。調教は順調に来ている と

古馬
新潟4R未勝利戦に元POG馬サプルマインドの妹エバーミランダが出走する
 人気はラティカ、クスリバコ、ヘヴンアースマンだろう
 ここは⑨エバーミランダから上位5頭への馬単をほんの少々 そして②ラティカ、⑭クスリバコ2頭軸三連複流し 相手は
 ⑨エバーミランダ、⑥ヘヴンアースマン、⑩ミスターオーネット、調教動いた⑧ニシノラヴコールへ

新潟10R「岩室温泉特別」
 ここは②アメリカンファクト、⑦ストロベリームーン2頭軸の三連複 相手は①ハニージェイド、⑬リモンディを厚目に
 ⑥モルゲンロート、④ミスズマンボ、⑨サウンドジャンゴなどへ


新潟11R「日本海S」
 ここは軸を決めかねるので⑦ルックトゥワイス、④ポポカテペトル2頭軸の三連単3着流しで、相手は
 ②レジェンドセラーを厚目に、、総流し

札幌11R「札幌日刊スポーツ杯」
 ここは分からないが 買う、、④アインザッツが逃げそうなので⑩ゴールドフラッグとの2頭軸の三連複流し 相手は
 ララエクラテール、⑦アルムフォルツァ、⑧シャリオヴァルト、⑨ブラックオニキス、①オリエントワークスなどへ

小倉11R「TVQ杯」
 ダンツゴウユウ、クリノフウジンらの差し脚が届くのか、ナムラヘラクレス、コマビショウらの先行力が活きるのか
 さんざん悩んだ結果、、先行有利という結論での⑯ナムラヘラクレス、③コマビショウ2頭軸の三連複 相手は
 ⑩ダンツゴウユウ、④クリノフウジンを厚目に流し、、数点だが


頭が・・重い、

外は、あんなに気持ちがイイのに・・

寝よう

座布団の上で・・



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気温は下がっているが・・ | トップ | 治った・・? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事