暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

治った・・?

2018年08月18日 16時31分37秒 | 競馬
Milky Way

昨日は、朝早く、少し歩いたが・・ダメ

熱があるかも・・と

この2枚だけで戻った 

体温計の指示が グイ!グイ! と上がって 38.6度 何年ぶりだろう、熱が出たのは・・
若い時には、しょっちゅう出ていたのだが、30代半ばに水疱瘡にかかって以来、熱が上がる事は少なくなった
37度でもヒイヒイいう人もいれば私の様に39度近くでも平気な、鈍感な?人もいる、、人それぞれだ

なんて思いながら、民間療法というよりは 個人療法を実施
 たっぷりと水分を取って、長袖シャツを着て、ジャージを着込んで ツェルトから頭を出して 靴下をはいて・・寝る
 胃がやられやすいので、ハンシロンを飲んで、塩のペレットを舐めながら・・また寝る
 汗がドバッ!と出れば、、熱いコーヒーを飲んで、、完了

 目ヤニもカラカラに乾いた、、約7時間かかった・・

夕方..元気になって?

ちょこっとだけ

散歩・・


望遠鏡を出して、木星と土星を見て、、まだ頭が重いので、すぐに仕舞って・・
月と木星をコンパクトカメラで撮って・・


爆睡

朝早く目が覚めるも、ノドチンコが痛い、舌の付け根辺りも・・それでもたまにゴホゴホ言いながら。。散歩

朝の空気は気持ちがイイ


食後..ふと温度計を見ると・・  0.2℃上がっていただけ  そんな土曜競馬
 札幌2R未勝利戦に POG馬シェーングランツ が1番人気で出走
 ⑦ブラックウォーリアが逃げ③コパノマーティン⑥⑤サトノサイベリーと続き、④シェーングランツはほぼ最後方から
 3コーナー過ぎから上がって行き、直線100mで逃げる⑦ブラックウォーリアを並ぶ間もなく交わして優勝
 
 3着には先行した③コパノマーティンが入線、、 POG馬が勝ったので   だ

 小倉2R未勝利戦にPOG候補だった④ダノンチェイサーが3番人気で出走
 好発の④ダノンチェイサーだったが人気の①ミヤケ、②オメガを見ながら3~4番手を追走
 3コーナー過ぎから追い上げた④ダノンチェイサーがあと100mで②オメガを捉えて優勝 勝ちっぷりはさすが2億6千万円の馬だ
 
 逃げてバテバテになった①ミヤケをゴール寸前で3番手で競馬をしていた⑥グッドレイズが交わして3着を確保
 ④⇒②⇒①の本線が来てくれた方が利益があったのだが、負けなかったのでヨシ としよう 

 新潟4R未勝利戦に元POG馬サプルマインドの妹エバーミランダが2番人気で出走
 ④が逃げ⑧ニシノラヴコール、②ラティカと続き⑨エバーミランダは4番手付近を並走
 直線先に先頭に立った②ラティカをあと100m付近で⑨エバーミランダが並びかけ、交わして優勝
 
 3着には10番人気の⑩ミスターオーネットが入線、馬単は当たったものの三連複の軸にしなかった事を少し後悔 

 札幌5R、1番人気は④ピンクブロッサム
 ①ヘリオスが逃げ②モズコールズと続き④ピンクブロッサムは4番手の内、好スタートの⑥エレナレジーナはその後ろ 
 直線、④ピンクブロッサムの前が開かずもたもたしている間に一気に⑥エレナレジーナが抜け出して優勝
 
 2、3着には①ヘリオス、⑤マードレヴォイスが入線
 ⑥エレナレジーナの母フェニーチェは2011年のPOG指名馬で指名者は121名だった 母系はエアクルーヴなどが出ている
 固いと思って手を出したレース、いつまでもインコースを狙ったモレイラ騎手の判断の悪さで馬券を逃した 

 小倉5R、1番人気は⑫スカーヴァティ
 ⑨が逃げ⑫スカーヴァティ、③エラーブル、⑤⑭リネンリボンと続き⑧アズマヘリテージは6番手を追走
 直線抜け出した⑫スカーヴァティを⑧アズマヘリテージが差し切って優勝
 
 3着にも③エラーブルが粘り切って入線、、情報が少なく購入を見送ったが・・1~3番人気で決着

 新潟5R、1番人気はPOG候補枠から外れた②ロジャーバローズ
 ②ロジャーバローズはポンと出て5番手、③アドマイヤユラナスはモタモタしながらの発馬で後方10番手付近
 3コーナー過ぎで③アドマイヤユラナスの騎手の手が動き始め直線、あと200mで②ロジャーバローズが先頭に立ち、完勝! 
 
 2着には中団追走の①ポイントオブオナー、3着には②ロジャーバローズの前にいた④ミケランジェロ
 ③アドマイヤユラナスは少し離された4着・・軸の一角が馬券から外れて 

 新潟10R「岩室温泉特別」、1番人気は⑦ストロベリームーン
 ②アメリカンファクトが逃げ③ソルプレーサ、⑦ストロベリームーンと続き⑬リモンディは中団を追走
 直線あと100mで⑦ストロベリームーンが一気に先頭に立ち、最後は押さえて優勝
 
 ②アメリカンファクト、③ソルプレーサが2,3着に粘り込み・・行った行ったの競馬で・・
 13番人気③を買ってなくて馬券は外れた 

 札幌11R「札幌日刊スポーツ杯」、1番人気は⑥ララエクラテール
 ④アインザッツ、⑩ゴールドフラッグは4~5番手⑥ララエクラテールは最後方を追走
 直線⑨ブラックオニキスが先頭に立った所を、⑥ララエクラテールが一気に交わして優勝
 
 2着も中団で待機していた①オリエントワークスがあがり、⑨ブラックオニキスは3着だった
 穴目を狙った④アインザッツ、⑩ゴールドフラッグ2頭軸の三連複流しは 外れた 

小倉11R「TVQ杯」、1番人気は③コマビショウ
 下馬評に対して先行馬有利かな? と思っていたレース 中団にいた③④⑩の争いになってしまった 
 中団から③コマビショウが先に抜け出し、⑩ダンツゴウユウがゴール前で捉えて優勝、3着に④クリノフウジン
 
 
意地、を張らずに素直に買っていれば札幌ともども当たっていたのに とか 午後は当たってないな・・とか思いながら

最終レースの
新潟11R「日本海S」、1番人気は④ポポカテペトル
 ⑥ケイティクレバーが逃げ、②レジェンドセラー、⑦ルックトゥワイス、④ポポカテペトルの展開
 3コーナー手前で2番手に上がった④ポポカテペトルが直線半ばで余裕で抜け出して優勝
 
 2,3着にも 3,2番人気の⑥ケイティクレバー、⑦ルックトゥワイスが入線、1~3番人気で決着、平穏な結果に終わった
 
最終レースは、素直に買ったのが正解、今日は何とかプラス計上に持ち込めた

勝った勢いはまったくないが・・ それでも日曜競馬
札幌5Rに元POG馬ヴェルデホの弟ミッキーポテトが出走する
 ⑫カウディーリョ 母は重賞3勝し、G1でも活躍。全姉ディアデラマドレ(重賞3勝)、兄ディアデルレイ、兄ドレッドノータス
  調教は目立たず、まだ不安もあると言っていたがが、出てきた
 ①ディーイストワール 母はドイツ2000ギニー(G2)勝ち馬。セレクトセールでは9720万円(税込)の値がついている
  調教は函館ウッドで5F69秒台、上がり13秒前半。時計は、まだ詰められる余裕はある。と
 ②ミッキーポテト 一緒に走るリオンリオンとは、母が姉妹 いとこ同士だ 調教は上がりを12秒後半を余裕をもってマーク
 ⑨モンオール 兄は交流含めG1を4勝のゴールドドリーム。
「 父が替わって上とはタイプが違い、芝で良さそう。血統的に期待は大きいし、中距離くらいが良さそう」と
 ⑧リオンリオン 兄メドウラーク(七夕賞)、母の弟にトゥザグローリー(重賞5勝)、トゥザワールド(有馬記念2着)など
  「順調です。馬格もあるし、いいフットワークをしています。ゲートの問題などもありません」と
ま、ミッキーポテトからの馬単だな

小倉5R
 ⑧ヴィクトリアピース 半兄ブラストワンピース
  「今週の動きは良かったですね。息遣いも違ってきました。スタミナタイプ。いい脚を長く使えそうです」と
 ⑩セラールネイジュ ニューワールドレーシング所属のデビュー第1陣の馬。母の姉にクロッカスS勝ちのシーブリーズライフ
 ⑫ブラックモリオン 半兄ブラックスピネル(東京新聞杯)、母の弟にダンビュライト(アメリカJCC)
  「順調にきていますし、気性は落ち着きすぎているぐらい。長めの距離が合っていると思います」と
 ⑬ミッキースピリット 母はジュライC(G1)などを勝った欧州チャンピオンスプリンター。
  母系が短距離だけに、1800mの距離をこなせるかが鍵あとは母系の血統がどうかということ。
  「普段からは折り合いがつくし、この距離で行かせない競馬をするつもり。きれいな走りをする馬で、雰囲気も持っている」と

新潟5R
 ⑧ミリオンスターズ おじに凱旋門賞馬バゴ 新馬からフラワーCまで3連勝したファンディーナ
  「小さい牝馬だけど、センスはいい。スピードも切れもありそうなイメージなんですよ。気性も素直で初戦向き」と
 ⑥アデリナ ニューワールドレーシング所属馬。同日小倉芝千八戦のセラールネイジュとともに、クラブのデビュー第1陣
  性格のいい馬。動きも悪くないと思います」と
 ⑤サルトアトランテ 母は5勝 2週前のCWでは6F82秒、5F65秒後半、1F12秒前半の時計を出し、タムロドリームに先着している。
 ④プロスペリティ 半姉はモアナ(現1600万)。母の兄にアドマイヤメイン(重賞2勝)
  調教は併せたアンブロークンに遅れたが、相手は新潟2歳S有力馬なので仕方あるまい。時計そのものは水準レベル


新潟6R
 ⑭エスプランデル 母の弟にトーセンスターダム(重賞2勝)
  1週前は美浦ウッドで5F68秒台、2週前には坂路で52秒8-12秒7の好時計を楽にマークしており、初戦から期待
 ⑮ダノンジャスティス (牡、キングマン×マンビア、栗東・中内田厩舎)セレクトセールでは複数の常連馬主が競り合うほどの人気
  2週前のCWでは5F66秒台、上がりは11秒半ばの好時計を出し、1週前も馬なりでCW66秒半ば、上がり12秒をマークと動き抜群
 ⑤ホウオウカトリーヌ 近親にカバトット(現1000万)。
  調教は美浦ウッドで5F67秒後半で、上がりは13秒前半。併せた相手に遅れたが、大きく追走したもので心配はない。
 ④ボストンテソーロ 3代母が米G1を3勝したノースサイダー。
  「素質だけならかなりいいと思う。走りだしたところを見たら、いいフットワーク。今の状態でどんな競馬ができるか」と

札幌9R「クローバー賞」は無視して古馬
小倉10R「西部スポニチ賞」に 元POG馬タニノフランケル が出走する
 ここはカフジバンガード、ロードスターの方が上かも知れないが、あえて①タニノフランケル1頭軸の三連単フォーメーションで
 2~3着候補:⑦カフジバンガード、⑥ロードスター
    3着候補:⑤イモータル、③トレジャートローヴ


小倉11R「第53回北九州記念」
 ここは分からないが、、一応③ダイアナヘイロー、⑪ダイメイプリンセス2頭軸の三連複で 相手は
 ⑨ラブカンプー、⑤アレスバローズ、①ゴールドクイーン、④ナインテイルズ、⑦アンヴァルなどへ

札幌11R「第54回札幌記念」ここには元POG馬の弟③アストラエンブレム、⑩スティッフェリオが出走する
 ここは元POG馬ハープスターが勝ったレースでもあるので、だいぶ無理もあるが元POG馬の弟2頭からの三連複流しで 相手は
 ⑭ミッキースワロー、④マイスタイル、⑮モズカッチャン、⑤マカヒキ、②サングレーザー、⑦ゴーフォザサミットなどへ

今朝早く、母ちゃんの兄が無くなった・・ 86歳とか
明日は通夜、明後日に葬儀だと 昼過ぎに伝えてきた

母ちゃんの兄弟は6人いたが、、これで姉1人になってしまった
私の方は、6人の兄姉のうち 昭和8年生まれを含めて4人..生きている

息子の仕事が終わったら、、打ち合わせだ 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引いてしまった・・ | トップ | まぐれ当たりが・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事