暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

ライアンの娘の娘・・・

2015年09月20日 16時55分17秒 | 競馬
木曽御嶽・女人堂付近の紅葉
立ち入り禁止区域、9合目(約2800メートル)まで解除 のニュースが....これで石室まで登れる 

昨日の夜、星を見ようかな? と外に出たら薄い雲が広がっていて 
今朝は、日の出を見るほど早くは起きないが・・・多くの雲が、散歩している間は太陽は見れなかった

今日も、アイスクリームを食べながら競馬三昧だ
最初は、阪神5Rの新馬戦 今日の見所で メインレースだ  
レースは②レッドウィスダムが好発、 1000mを1分4秒台とペースは遅く 先行馬はやや掛かり気味にレースを進める

1番人気の④は後方から3頭目といっても全体から見ると丁度中団、2番人気の①は後方から2頭目という展開、
3コーナー過ぎから後方の各馬が追い上げを開始、 直線を向く頃には④スマートオーディンが外から前に並びかける
あと200m付近では1、2番人気の一騎打ちかと思われたが・・・


終わってみれば④スマートオーディンが2馬身半の楽勝に終わった..着差はもっと有りそうな感じだったが

馬券は、実は当たってしまった・・無料のグリーンチャンネルを見ていると ②レッドがポッチャリと見えて3着候補に下げて
代りにと言うか他にいなかったので1番人気の④を祭り上げていた・・・
2着のレヴィンインパクトも仕上がり途上、能力だけで走ったという感じ、それでも3着以下の馬たちとは一味違う走りだった
②レッドウィスダムは5着・・見ると聞くとの差もそれほどではなかったので、そのうち何とか・・って所か

中山5Rの新馬戦 観戦のみだったが④グットトキメクの走り..全くときめくことは無かった 

2着に逃げ粘ったヨイミヤ、父マツリダゴッホからの連想で「宵宮」らしいが 馬体重410kg..これから維持に大変だ

で、手を出した2レース目の「ローズS」 注目は春の実績馬の状態だったのだが・・
レースは後方から行くミッキークイーンが予想より後になったが ほぼ予定通りの展開 レッツゴードンキがややハイペースでの逃げ
前半の1000mは58秒台、5Rの新馬戦に比べ6秒も速い、 前の馬が潰れ易いパターンのスピードだ


4コーナーでは一団となり、追い比べとなるが やはり先行馬にはハイペースが祟ったようだ             緑帽:ライアンの娘の娘・・12着
 
結果は、春のクラシックシーズンを休養に当て、1度使ったタッチングスピーチの勝利だった 

春の実績馬も、それほど負けてはいない  夏以降の上り馬もさほど多くない と言うことらしい 春に強かった馬は 秋も強いということか

と言うことで たった2Rの馬券購入だったが・・何と 少しではあるがプラス計上をしてしまった
『遊ばせて貰って儲かってしまうなんて・・・申し訳ない』 なんて 『とんでもない事は言わない....』 理想は理想なんだけど  

資金だけは明日に繋がった・・・

明日は、何と言ってもメインは中山3Rの2歳未勝利戦に出走する⑤ミュゼリバイアサンだ
三連単の頭は勿論⑤ミュゼリバイアサン、2・3着候補に①③⑥⑦⑧⑨ 計30通り..一応
そして、お守りに? ⑤ミュゼリバイアサン固定の三連複も

さ、阪神のレース
2R未勝利戦にはゼンノタヂカラオが出走、 土曜日にブラックスピネルがいいところを見せたので 伊勢から岩を投げ飛ばし戸隠山を作った力で・・・ 
三連単軸1頭⑦ゼンノタヂカラオからの流し、相手は②③⑥ ついでに3着候補に①⑤を 計12通り
そして、お守りに? ⑦ゼンノタヂカラオ固定の三連複も

5R牝馬限定新馬戦にアウェイキングと⑧フライングレディの2頭が出走する
調教で気になったのは①②④⑧⑦⑨⑪⑫..とてもこの状態では手が出せない が 三連複2頭固定なら総流しでも何とかなるので
そう、⑤アウェイキングの調教は私にはイマイチに見えたので 上に⑤がないのだが三連複2頭固定⑦⑧から①②⑤⑨⑪⑫ 計6通り
⑦⑧....そうG1馬の娘 

元POG馬たちのレース
7R、フェルメッツァが出走、フラガラッハの弟だが、妹のエスティタートの方が出世しそうだ
ココは何としてでも馬券に絡んでもらって 三連複⑱フェルメッツァ1頭固定で⑰⑬⑪⑤②①へ...30通り 軍資金、足りるかなぁ

8R、ワールドリースターが出走
三連複⑥⑧⑩⑫⑨のボックスだな...資金が無いので 

中山11R「セントライト記念」、元POG馬の出走はないが、配当が有ったら買うかもしれない
毎日杯では我がPOG馬の初重賞制覇をぶち壊してくれ、その後のローテーションをもぶち壊してくれたミュゼエイリアン、
その後は、我等の恨みを買ってまことに中途半端な成績、それが実力なのかも知れないが
ダービーでは逃げて後ろの馬の格好の的になってしまった その横山騎手、二度と馬鹿なことはするまい、、、たぶん
って書いているが たぶん馬券は買わない と言うより買えないかも知れない
春に無理せず秋を目標にしている馬は・・・⑤ロッカフェスタ ②③④⑧⑫・・・

『朝日杯セントライト記念』かぁ 何時からそうなったのかなぁ・・・

楽しみは 明日

美味しい物は最後に食べるタイプだけに・・・明日、だな
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルバーウィークの始まりは・・ | トップ | いろいろと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事