暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

Win-5 堅くても倍返し

2014年11月24日 18時46分50秒 | 競馬
落日寸前 

昨日、おとといの馬券は・・・踏んだり蹴ったり
なかなか当たらない
救いは?? 馬券購入額が予定より5000円ほど少なかったことか

その金額を Win-5 に投資した
昨日のWin-5は的中者がいなくて、4億1163万が今日のWin-5にキャリーオーバーとなったので 久々の?購入だ
いつもの 2倍、2倍 

京9R④③⇒ 東10R⑬⑫⇒京10R⑧⇒ 東11R②⑬⇒ 京11R⑧⑨
と やや固め人気サイドの馬券を買って楽しんだつもりだったのだが
初っ端の京都9R④が出遅れて2着 重賞でも好走した①が1着で・・・チョン! 
後のレースも 『ダメよ ダメダメ!』で 

午前中のレースにも手を出した 計3レースで大枚2000円ほどをつぎ込んだのだが・・・全てハズレた
これで、悪運ははたき出した・・・と自身に納得させて 午後2時から馬券を次々に購入した

といって『東京スポーツ杯2S』を忘れた訳ではない
我がPOG馬②アヴニールマルシェと⑬スワーヴジョージから 3着③⑧⑨⑪へ・・・各100円 合計4000円
1着固定②アヴニールマルシェから ③⑧⑨⑪⑬へ・・・各500円 合計10000円

『マルシェ コケたら 皆コケた』の馬券だ・・・本来なら薄く手広くが正式?の手法なのだが
いかんせん予定通りに「ジャパンカップ」迄しか資金が無い (無くなる様につぎ込んでいるような気もするが 

そしてレースは始まった

スタート直前に①サトノクラウンが枠内で暴れて・・・よしよし、と思った


みんな上手にスタートを切った


先行争いはあったものの平均ペース 道中は殆ど動きは無い


直線に向き 後方にいた馬は外に出し、追い出す


あと100m アヴニールマルシェが抜け出す


しかし、スタートは出遅れ気味に出て後方インコースを追走していた①サトノクラウンが ゴール直前にアヴニールマルシェを交わし・・・


スタート前、①サトノクラウンの暴れ様を見て よしよし、と思ったら 倍返し以上のシッペ返しを喰らってしまった 

ピンク帽のスワーヴジョージは6着、賞金を貰えず・・・
先々は走るのだろうが・・・今はまだ腰が甘くて、稼いでもらえそうに無い・・・馬体はピカイチなのだが


これではいかん! と 最終レースに手を出した
先行有利と見て、人気の先行馬4頭の馬単ホックス⑩④⑨⑰を各400円・・・

終始番手を追走していた⑨、最後の直線で楽に抜け出した
が、
④が好位から2番手に上がってきたので 『ヨシッ!』と思った途端、後ろに来た④に驚いて ⑨が物凄い加速で内に逃げて内ラチに激突した・・・

パトロールフィルムより

ファーガソンに騎乗、落馬したルメール騎手の症状:右脛骨々折、右第5指骨折の疑い・切創、右上腕擦過傷 ※京都市内の病院に搬送  との発表

p.s.
紙面には、ルメール騎手が左ムチを入れた途端、急激に内側に逃避。
と書いてあった (19:00)

・・・・・・

良い事もあった・・・岩田騎手に二度も落馬させられた後藤騎手が復帰後初の勝利を上げた


何よりも ほっ! としたのは岩田騎手だろう

フポニチ画像より拝借
 左うしろにはBS「ウイニング競馬」担当のキャプテン渡辺 と ジャンポケ斉藤

レース後はスタンドからは復帰初勝利を祝う拍手が沸き起こった ダービー並みとまでは言わないが   

投資金額はあと 万円丁度・・・87円では馬券は買えない  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはりすんなりとは行かない... | トップ | 「幸運」「開運」は ⇒「降運... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事