暇な月日をだらだらと・・・・・爺々放談   Since 2009.01.01

  日々の生活の一部、散歩などをコラム風に
       ~ my winding road ~

今週は静かな週末??

2017年02月24日 11時20分34秒 | 競馬

昨夜は星は見えたものの、雨上がりのキラキラとした輝きとは異なり、おまり芳しくなかった
何かが飛んできている 中国大陸からだ偏西風に乗ってくる砂塵だと思う、、春の兆しなのだが・・
 夕景 
春霞には程遠いのだが、それでも今日から二十四節気・七十二候の「霞始靆」(かすみはじめてたなびく) に入る

で、今朝の空は一応 Sky blue ・・だが・・ light blue で 碧空とは違う色だ

 先日、笠松競馬で まだ若い牝馬 ジージトガンカイ が「厩舎内で左目挫傷」し、出走を取り消した・・・
 爺々と眼科医との関係は・・定かではないが、、ともかく気を付けねば

さて JRA競馬・・
土曜競馬・・馬券の投資は馬単と馬連で・・
今週で芝で行われる3歳新馬戦は終了だ 以後3月末まで新馬戦は有るがすべてダート戦になる 芝で走らせたければ未勝利戦での初出走になる
その芝にギリギリ間に合ったのが
中山6R新馬戦の⑥エリティエール、ルージュバックの妹だ ここにはクリールカイザーの妹①リンネルクロス、ベストメンバーの妹⑨ウインミネットもいる
 調教で良く見せたのは④アーバンイェーガー、⑧エメライン、⑩シュケット、⑪ミッキースワロー
 ⑥エリティエールには戸崎圭太騎手が乗るので馬単だけでもいいのかな・・と思ったが

中山9R「水仙賞」には⑤イブキが出走するが、ここは関西馬②サトノクロニクルから・・関東に遠征するのは 勝つためなので
 相手は他に⑩スパークルメノウ、⑧ワンダープチュック、⑥ムーンザムーン

阪神5R未勝利戦に①スティッフェリオが出走する ここは③ハギノアレスを買ってみたい気もするのだが・・芝2000mの内回りコースなので
 相手は他に⑥アヴァント、④リリーモントルー、⑤ボムクレイジ、⑩コールアングレ・・

阪神6R条件戦に⑩テンモースが出走する 相手は⑥ゲキリンと⑪ファッショニスタとは思っているのだが・・先行したい馬が多くて
 他にも⑤スターカットダイヤ、③チカノワールなど曲者が揃っていて・・一応 1頭軸⑩から三連複流しで

阪神11R「第26回アーリントンカップ」には残念ながらPOG馬候補だった馬は出走しない 人気はばらけそうなので
 ここは⑧ペルシアンナイトから⑨ミラアイトーン、⑪ヴゼットジョリー、③キョウヘイ、⑫レッドアンシェル、②ディバインコード

スポーツ紙に取り上げられていた新馬では阪神4R未勝利戦に
 ⑪チャレアーダ(牝、父ディープインパクト)が初出走するが、カイバ食いが細いらしい

古馬戦には元POG馬の出走はないので・・やはりどこかで三連単を買いたいな 


日曜競馬
中山4R条件戦にバリンジャーが
阪神9R「すみれS」にダノンディスタンスが
そして
小倉5R未勝利戦にPOG馬ザウォルドルフが出走する・・
 
 前走は行きっぷりも良かったが、負けっぷりも良かったので.. このメンバーなら 何とか馬券対象になって欲しいのだが・・・ 

スポーツ紙に取り上げられていた新馬では阪神6Rに
 エクレアスパークル(牡、父ハーツクライ)、クロスアミュレット(牝、父ハービンジャー)アドマイヤラクティの妹が出走する

古馬戦に元POG馬2頭が出走する
 阪神8R条件戦にダービー馬ウォッカの子タニノアーバンシー こちらは期待だ
 小倉9R条件戦にミュゼリバイアサン

重賞レースは2鞍あるが、元POG馬は出走しない
 中山11R「第91回中山記念」・・休み明けの実績馬がどんな走りをするのか
 阪神R「第61回阪急杯」・・爺ちゃんも波乱を呼べる短距離戦だが
 面白いのは中山で、判らないのが阪神 ってところか


いつもは金曜日までには それなりに検討はしているのだが
 パソコンは暴走するし
 有力なPOG馬も出ないので
  スポーツ紙も、ボ~ッと目を通しただけ 

考えても勝率の悪い馬券、考えていない今週の馬券は・・果たして 如何に

現状は・・100% なのだが 

私にとって、今週末は静かな日々になるのかも・・

ウインターアイリス


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと復旧・・ | トップ | ほっと一息・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

競馬」カテゴリの最新記事