おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

いけばなのお稽古 10

2012-11-19 | いけばな
☆今日のおはな
ストレチア
ガーベラ
ドラセナ

十文字留めでいけます。
十文字留めとは、植物の枝や茎を使って、花器の内側に十文字に仕切りをつくることです。
短く切ってしまうと花器の下まで落ちてしまうので、大変です。
今日は花材が直線的だったこともあり苦戦しました。



2回目の方がテキパキと、位置も良くいけられたのですが
お写真撮り忘れました。


おうちでも。


家で練習していたら、旦那さんに
「本当にお花が好きなんだね」
と言われ、そんなに必死になってたのかな?
と照れ臭いですが、もっと練習して上手にいけられるようになりたいです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いけばなのお稽古 9 | トップ | ありがとう☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いけばな」カテゴリの最新記事