おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

コストコのチキン

2014-02-23 | お料理
ちょっと前の日記です。

コストコでチキンを丸ごと買ってみました。

意外と美味しい!
翌日はほぐして、チーズと一緒にベーグルに挟みました。

北海道の親戚が送ってくれたかぼちゃでマリネを作りました。
美味しいので煮るだけでも十分なんですが
さすがにいつも煮物だと飽きるので。。。

成城石井のかぼちゃサラダを目指す感じです。


≪かぼちゃマリネ≫
かぼちゃ 1/4
油 適宜

油 大1
ベーコン 1枚

玉ねぎ(すりおろす) 1/2
塩 小1/2
<マリネ液>
酢 大1.5
砂糖 大1
粗引き胡椒 適宜


1.玉ねぎをすりおろし塩を加える
2.ベーコンをみじん切りにし、大1の油でカリカリにするまで熱し1に加える
3.<マリネ液>の材料を2と合わせる
4.かぼちゃを薄切りにして素揚げし油をきる
5.3に4を加える
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラワーアレンジのお稽古 | トップ | 親知らずを抜く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かぼちゃ (karu)
2014-02-24 08:50:52
マリネ、おいしそう♪
おしゃれディナーですねぇ~(*^^*)
返信する
かぼちゃ (OMU)
2014-02-24 19:40:38
美味しかったです☆
ほとんど買ったものですみません^^;って感じですが!笑
返信する

コメントを投稿

お料理」カテゴリの最新記事