おむすびころりん

おむすびはころがっていくとどうなるの?

ベトナム旅行 ~一日目~

2007-11-07 | 旅行

11月2日 台北経由で出発です♪

成田空港で待ち合わせをしていたのですが、連れと遭遇した瞬間唖然とした表情。
ノーメークですが、何か?
まぁまぁ、朝から大爆笑で、出国の手続きをします。

ベトナムまでは、直行便で6時間、私たちは台北経由だったので、
8時間のフライトでした。
予定通り、朝からビールで乾杯です。

ホーチミン空港からホテルまでの道のりで、バイク三人乗りの親子を発見!!

車よりもバイクがたくさんでした。

バイクは大人は2人まで、ヘルメットは義務ではないとのことで、自転車のような
使われ方をしているようです。
信号がなく、バイクや車は基本的に止まりません。
添乗員に「道を渡るときは、走らないように!」と注意されました。
実際ゆっくり歩いていると、バイクがよけてくれました。

ホテルは5つ星 マジェスティックホテルです。

なかなか予約が取れなかったので着いたときの喜びはひとしおです。

お部屋に着くと、ウェルカムフルーツと、一輪挿しに活けられたお花と
ベットにはシクラメンのお花がひとつとメッセージとチョコレート。

歓迎されている感があります。

びっくりすることに、この後3泊するのですが、毎日同じようにウェルカム
フルーツがあり、ベットにはお花が飾られていました

ホテルに荷物をおいて、早速、オーダーメードのワンピースを作りに
マングローブへ。
ここでは、仕上がりまで1日、お値段は30ドルでオーダーのドレスを
作ってくれます。
シルクでピンクのドレスをお願いしました。
オーナーの女性は日本語がぺらぺらで、すんなりと完了!!

オーナーお勧めのお店を聞いて、フォー24に夕食を食べに出かけました。
牛肉のフォーをオーダーしました。

ベトナムでは、香草や辛いソースは別で出てくるので、日本でベトナム料理
が苦手な方でも問題なさそうです。
あっさりスープにフォーと牛肉がINしていました。
麺は日本で食べるより、やわらかいです。
ライムを搾って、香草をたっぷり入れていただきます☆

TUONG OTという、辛いソースがあるのですが連れが入れすぎて泣いていました。
(元々辛いもの好きなのに・・・)
おもしろいので、写真に収めておきました。
みなさまも、入れすぎには注意してください。
ティースプーンに半分くらいで十分だと思います。

ホテルに戻り、ドラゴンフルーツを切ってみました。


味がないね、という事で残してしまったのですが、その後、帰りの機内食で
実は甘いフルーツだということが判明。
キウイとスイカをたして割った感じでしょうか?おいしかったです。
ホテルで食べたのは、たまたまはずれだったのでしょう。残念。

初日の夜は更けていきました~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま~ | トップ | ベトナム旅行 ~二日目~  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事