東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

自社事業の海外出店、インバウンド向け事業にご興味のある方へ

2016-10-11 13:34:53 | 転職・ビジネス


創業記念セールをやっていた、喜多方ラーメンの坂内。
ラーメン一杯480円ということで、めちゃ混みでした。。。汗

この坂内さん、昔からフランチャイズの展開も行っていたんだけど
なかなか上手くいっていなかった。
それが最近、出店ペースが早くなったなぁ、、、と思ってたら

ベンチャーリンクの知人が開発を手伝っているらしい。。。

あっ、開発というのは、フランチャイズ加盟店を増やすお手伝いのことで
店舗開発ともいったりするんだけど、自社でやる場合もあれば
今回のように外部に頼んで行うこともあるんです。

で、そのベンチャーリンクという会社は、僕が新卒で入った会社で
牛角やガリバー、カーブス、ゴルフパートナーといった大フランチャイズ本部の
加盟開発を初期のころから行っていた会社なんです。

そういったノウハウがあるから、そこの卒業生も開発を請け負う事業を
立ち上げることが多かったりして、今日の午前中もそういった方々と
来週のフランチャイズショー出展に伴う打ち合わせをしてきたとこです。

オモンズの事業として、事業構築の業務委託やコンサルがあるのも
こうしたバックボーンや再就職支援を行ってきた経験があるからなんです。

最近では、日本国内におけるインバウンド向けのフランチャイズ開発や
ASEANに進出したい企業の出店戦略サポートと開発・運営をお手伝いしたり
ライセンス・新事業形態の構築なんかをお手伝いすることが多くなってます。

今後に予定してるのは、スポーツに関するライセンスや新しい求人コンテンツの構築。

自社事業の海外出店、インバウンド向け事業に興味のある方
是非是非ご連絡ください。

来週のフランチャイズショーでお会いできると嬉しい限りです!!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急きょ、お手伝いで出張査定の日 | トップ | 空から眺めるが如く俯瞰して... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事