東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

太鼓と親父と盆踊り

2016-09-25 20:54:41 | 転職・ビジネス


近所の商店街で縁日をやっていて
メインイベントは道を通行止めにしての組み太鼓らしい。

通りかかった時にちょうどやっていたんだけど
商店街の端から端まで幅いっぱい使ってやってる上に
観客がその横にいるもんだから、ほんとに人っ子一人通れない
完全通行止め状態で、ちょっと笑ってしまった。

当然だけど通りたい人もいて、そうした人は迂回してた。

道が分からない人もいるだろうから
これってもう少し考えても良くないかい?って感じでした。汗

まぁ、太鼓といえば、小さい頃
町会の役員をやっていた親父が、近所の子供たちを集めて
盆踊りとかの太鼓の練習を始めたことがあって、無理やりやらされたっけ。

しばらくしたら、地元の盆踊り大会だけでなく
近隣の町会からも呼ばれるようになり、いろんなとこに遠征までした。

谷中や根津あたりまでも車で行ったなぁー。

八木節が独特のリズムで難しかったっけ。

あの頃はめんどくさいだけだったけど、今となっては懐かしい。。。
いい思い出を作ってくれてありがとね、親父。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然と向かい合い、受け入れ... | トップ | 谷根千あたりのイラストマップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事