東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

コミュニケーションと反面教師・

2008-06-19 22:35:04 | 転職・ビジネス
いえ電・携帯・メール・手紙

コミュニケーションの手段って、ほんと増えましたよね。

フッと思った時にチャチャっと連絡が取れて、意思の疎通が図れちゃう。
便利になったもんです。

ただ・・・

手軽で、気軽になった分
そのマナーには細心の注意をしなければならないね。

自分が発信者の時には
相手の状況や感情を考慮したうえで
分かりやすく伝えなければならないし

受信者ならば
イマジネーション豊かに相手の話を受け止めて
多面的に考えて、伝えたいことの本質を理解することに努めなければ。

そして、なによりも注意しなければならないことは

連絡はこまめに、

受けた連絡には、早めに
そして、必ず返信しなければいけないね。

忙しさを口実に、手前勝手な優先順位で
連絡したり、しなかったりは最悪。

人はすぐに身勝手に振る舞ってしまうからこそ
常に相手の立場に立った行動を心掛けないと。

誰がが最悪な行動をとっていたならば
「じゃあ、僕も・・・」ではなくて
反面教師にしなければ。

あれとあれ!気を付けよっと!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿 麺屋武蔵 | トップ | 営業採用のお手伝い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事