東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

すさのお神社で初詣

2013-01-02 13:17:59 | 転職・ビジネス


暖かいので、行列覚悟ですさのお神社に来てみたら
例年ほど混んでおらず、10分ほどで参拝できた。

不況だと普通は混むのに、なんか不思議。。。

その10分の間に、すさのお神社をWikipediaで調べてみたら
なんと、795年に創建された神社なんだって。

僕らは天王様とよんでいる氏神様で
6月には天王祭というお祭りがあって
境内いっぱいに立ち並ぶ屋台がぼくは大好き。笑

小学生の頃は子供だけで来るのは禁止されてたけど
誰々の親父に連れてってもらうと嘘ついては
子供御輿でお菓子もらった後はソッコーで
友達みんなと、お天王様に遊びにきたんだよね。

もちろん、親が連れてってくれると名前を出した人に
後日、御礼を言った際に嘘がばれてしまい
毎年怒られ続けてだったんだけど。笑


そんなすさのお神社は、僕らの生活に溶け込んだ氏神様で
ここにくると落ち着く感じがするし、気持ちがリセットされる。

今年も無事にお参りできることに、改めて感謝です。

ちなみに、松尾芭蕉の奥の細道の出発の地としても有名だよ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元旦から仕事学のすすめ | トップ | 初練習は扇ゴルフ練習場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事