東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

元ベンチャーリンク社員ならではの力

2016-02-22 22:20:06 | 転職・ビジネス
数十年ぶりの先輩にお会いしてきました。
ほんとの新卒の頃に、お会いしたことがある程度で
ほとんど面識のない先輩なのですが。。。汗

なんせ、こちらは新卒社員。
あちらは当時の営業エースで、後のベンチャーリンク社長。

懐かしい再会となりましたが、その時に納得のお言葉を聞き
最近、くすぶっていたもやもやが解消した想いになりましたー。

「いろんな経験をされてきた方と仕事をしてきたけど
 創造的で主体的な仕事ができるのは、元ベンしかいなかった」

うーーーん、納得です!

これって、元ベンだとしても、みんながみんなできる訳ではなく
プロパーの社員か、活躍した社員でないとない部分だったりするんです!!

以前も、新卒同期から紹介された方と仕事をする機会があったのですが
これがなかなか創造的で主体性のある動きをしてくれなくて物足りない。。。
そして、その同期に相談したら、、、

「そうなんだよ、いまいち動き悪いのと、立ち位置と行動のバランスが悪いんだよ」
「結局、VLのプロパーじゃないから、似て非なる動きのことが多いんだよね」
などなど、今日お会いした先輩と同じことを言ってたんです。


ということで、VL元社長や関連上場企業元社長という元ベン最高峰の皆さんと
新たなワールドワイドな案件に携われる機会がいただけて
勉強させていただけることに、いま、めっちゃワクワクしています。

あの頃のように、一から勉強させていただき
大きなビジネスの組みあげ方を再度勉強させていただきたいです。
そんな機会をいただき、新しいご縁に感謝です。

英語もマスターしちゃおうかなー。笑

ちなみに、元ベンとは元ベンチャーリンク社員です^^


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま、ここに存在できている... | トップ | 野菜から出るアクリルアミド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事