東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

これからの飲食店プランニングと外国人スタッフ採用

2015-11-11 17:57:53 | 転職・ビジネス


外国人の方々を多く採用しているというポスター。
確かに、こちらの業態だと日本人のスタッフを募集してもなかなか厳しく
ほとんど集まらないだろうから、こうした採用は必須になってくるね。

最年少上場記録を持つ方が海外の人材を紹介するスキームを構築してるけど
まさに、時代に即したビジネススキームだと思う。

ただ、日本人に固執する企業、採用単価を漠然としか把握していない企業
外国人スタッフ採用を軽んじている企業、担当者などなど
まだまだ受け入れ企業の開拓に苦しんでいるのが実状。

さくら水産さんの場合は、注文を全てタッチパネルにしてるから
より外国人スタッフを受け入れやすいシステムにしてあるから
こうして、他社に先行して、外国人スタッフ採用を率先して行える。

これからの飲食店は、その辺りもきっちり考えて作り込んでいかないといけないね。

これから始まる飲食フランチャイズ構築の取組や業態開発も
その辺りも加味してしっかり作り込んでいこうっと!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新宿四谷にある支那そばこうや | トップ | 馬喰町発東京駅から土浦へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事