東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

評論家はお気楽な・・・!?

2010-02-04 16:52:50 | 転職・ビジネス


なんかのアニメの台詞を思い出す・・・。

「評論家とは、気楽な稼業である。」

この記事を読んでいて、まさに、そう思った。

トルシエの時には、フラット3は守備的すぎて楽しくない。
ジーコの時は、能力任せで戦術が無さすぎて最悪なサッカー。
ちょっと前まで、岡田のことは
戦術もしっかり理にかなっていて、ベスト4も期待できる。

この評論家はそんなことを書いてきたけど
前二者は結果論。後者はこれからだし、日本人だし。
そして今回、毎度の面白味のない試合をしただけなのに
“サジをなげる”だぁ、“あきらめる”だぁ
“いままでと同じことをやっていたのでは到底たどりつけない”だぁ

勝手なことをお気楽に評論してる。

サッカーなんて、国家間のレベルがそう簡単に縮まるもんじゃない。
最初からベスト4が無理な高すぎる目標。

同じことをやっていては勝てないから
ジーコも、トルシエも、新しいサッカーを取り入れようとした。
岡田はなにか新しいことを取り入れようとしたのか?
はじめからしてないでしょ。

それにも関わらず、今さらこんな評論してるんじゃない、って感じだよ。

いまJリーグ最強の鹿島アントラーズの礎を作ったのはジーコ。
なぜか、この評論家は鹿島アントラーズのことをあんまり誉めないけど
日本代表より強いんじゃないかと思う。

なにが強くて、なにが良いのか悪いのか

金もらって書いているんだからさぁ
感情論じゃなく、的を得たもうちょいまともな評論しろっつーの!

無責任にお気楽すぎるのは、読んでて腹立たしいよ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コートは必需品!? | トップ | ゴルフ業界の求人あります<... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事