東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

会社の経営で必要なこと。

2010-05-14 15:57:24 | 転職・ビジネス
ワタミのCEO、渡邉三樹さんの本にでていた
会社の経営で必要なこと。

それは・・・

長期的・多面的・根本的。

目先の利ばかりにとらわれずに長期的なイメージ・計画を持ち
ひとつの事象を主体的にだけとらえるのではなく、多面的な視点でとらえ
理念を根本的な軸として、ずれることなく突き進む

そんな感じで書いてあったけど

これって、結構当たり前。
・・・でも、なかなか実践できるものじゃない。

目先の売上のために、なんでもありのやり方で
我欲のみで突き進んじゃう。
実際には、そんな場面のほうが多いからね。

これに当てはまる僕の周りの社長さん達の会社は
例外なく勢いがあり、確実に成長している。

自社養鶏場・築地仲卸を持ち、鶏・牛・魚の業態で拡大しているあの会社も
八百屋から野菜卸に転換して、改めてショップビジネスを仕掛けるあの会社もそう。

そんな社長さん、会社が周りにあるのだから
良いお手本にさせてもらって
この言葉を実践していかなければ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内田篤人のシャルケ挑戦 | トップ | TPC水戸後楽園ゴルフクラブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事