東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

ドラコンの小達プロ´Sレッスン

2010-02-21 13:08:46 | ゴルフ・スポーツ


故夏目雅子さんの実弟であり
男子プロゴルフのトーナメントでも活躍していた、小達敏昭プロが
ジャパンゴルフフェアでレッスンしてました。

トーナメントに出ていた頃は
長身でスラッとしていてかっこよかったけど
年齢を重ねた今は・・・
体幹がぶっとくなり、プロレスラーみたいになってた。(笑)

女性にレッスンしているところを少し見ただけだけど

“手前でダフる感覚が欲しい”とか
“ダウンスイングは、重力で腕が落ちるように”など
ダウンスイングについてアドバイスが中心。

ただ、感覚的な表現が多くて、ちょっと難しかったなぁ。

でも、ああいうレッスン聞いてると
打ちたい“ムシ”がウズウズと騒ぎ出すよね。

うぅ~~、練習行ってこようっと!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六本木 三田製麺所 つけめん | トップ | 気持ちいい~~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ・スポーツ」カテゴリの最新記事