東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

気づきを与えられた一日だったね

2016-04-19 20:13:34 | 転職・ビジネス


今日は大学でのトレーニングがリスケになってしまったので
急きょ、依頼されていた打ち合わせを入れたんだけど
入れ過ぎて打ち合わせだらけになってしまった。。。汗

でも、打ち合わせはどれもいい感じ!

先輩との打ち合わせでは、自分のところで扱ってくれるために
状況を積極的に整備してくれたり、ある上場企業の社長を紹介してくれて
面談までセッティングしてくれたりと、有り難いお話ばかりをいただけた。

業界大手の友人の会社では、その根幹とも言うべきイベントに
勉強のためにと呼んでもらい、一緒に協業するべく準備してくれたり
はたまた、今年話題の商品を扱っている会社では
その商品を特別扱いで融通してもらったりと
皆さんの御心遣いを切に感じることができて、感謝ばかりだったね。

ここまで皆さんに融通してもらっているわけなので
これでしっかりと結果を出さなくては!!

もっともっと自分を追い込んで仕事しなくては。


そんななか気になったのは、時間調整に入ったマクドナルドで
隣に座っていた老カップルが、混んでる店内などお構いなしに
二人席を寄せて四人席にした上で、隣同士に並んで食事してたこと。

店内は多くのお客さんがいて、みんな席を探しているにもかかわらず
我関せずとマイペースな態度をみていたら、なんか悲しくなってしまった。

若者や外国人のマナー違反なんかがしきりに言われているけど
僕ら以上の中高年層の人たちの中にもマナーの悪い人というか
周りに気を遣えない人はたくさんいるわけで
「おい、どうした日本人!」って思ってしまった。。。

なので、僕も人のことを言っている場合じゃなくて
僕自身がもっとしっかり周りに気を遣える人間にならなくては。

相手のために周りのためにどう動けばいいか、それを突き詰めようと
思わせてくれるいい機会に遭遇できた、ということだね。。。笑



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24年ぶりの友人の見舞い | トップ | デシャンボーで話題のイーデ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事