東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

ゴルフって難しい・・・

2009-11-10 20:03:42 | ゴルフ・スポーツ
初心者三人はちょっとキツかった。(汗)
だけど、気さくなラウンドで楽しいゴルフだったね。

マナーを厳しく教えようと思ったんだけど
進行に追われて、それどころじゃなかったのが心残りだよ。(涙)

次は厳しく指導しないと!

でも、ゴルフは新たな発見ばかりだね。

入るパットは強気じゃないとダメ。
感じを出して打っても、カップを過ぎるように打たないと意味がない。
2パット目を考えて、大事にいくと大概入らない。

それと、ゴルフには人間性が出るっていうけど、これもほんと。

今回の三人も顕著にでてたね。
極端に一言で表現するならば

“感覚派”“慎重派”“勢い派”

ゴルフスタイルもそれぞれ。

それぞれに長所と短所があり、とっても勉強になった。
それと、それぞれにあったレッスン、今度してみようかな。(笑)

ただ、三人ともラウンドする度にうまくなってる。

スコアは一進一退しちゃうのはしょうがないこと。
でも、ゴルファーになってきてるから大丈夫。(笑)

また、練習ラウンドに行こう!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もっと“がつがつ”していれば | トップ | 完全成功報酬の複数キーワー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ・スポーツ」カテゴリの最新記事