東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

フランチャイズ加盟に関する相談と我欲

2016-06-30 18:21:58 | 転職・ビジネス
クライアントからフランチャイズ加盟に関する相談があったので
知人たちにそのフランチャイズ本部と接点があるか、聞いてみたー。

知人たちは多くのフランチャイズ本部から
加盟開発業務を受託している会社をやっているので聞いたんだけど
残念ながら、検討中の会社とのお付き合いはなかった。。。涙

それにしても、今回は2名の知人に聞いてみたんだけど
すぐに応えてくれる知人たちがにいて、それに対する答えをすぐにくれた状況に
ほんと感謝だったし、めっちゃ有り難かった!

それと同時期に、あるチェーンとお付き合いのあると聞いたことのある方に
そのチェーンのことを聞いたら、ちょっとめんどくさい返答があり
言葉が通じないというか、やり方が合わないと感じるところがあった。

前述の知人たちとは新卒の会社で同じ釜の飯を食べ、同じ仕事をしていたからこそ
仕事の仕方が近かったり、理解しあえるところも多いのも事実。

これを言葉が通じ合う、と表現することがあるんだけど
今回はまさに、言葉が通じ合えるか合えないか、というところが
大きかった気がするなぁ。

ただ、それはこちらのエゴであり、先方にいかに分かってもらえるか
先方のやり方にそった方法をとり、伝わるように努力することが大切なのは
クライアントであれば当り前なこと。
それを一緒に仕事をする人たちとの間でもちゃんと行わなくては、だよね。

エゴ=我欲を出さずに、全てを受け入れてスムーズに進むよう努めなくてはと
いい勉強になった、一日でしたー。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新人時代のバックれのお話し | トップ | 10期目は事業元年として »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事