東京日本橋横山町の低酸素トレーニング/パーソナルジム奮戦記

産学連携で作り上げた日本初のハイランドメソッドで、日本を健康にしたい!そんな低酸素トレーニングパーソナルジムの奮戦記です

北京最終日

2010-04-22 10:05:59 | 転職・ビジネス
昨日は北京近郊での初ゴルフと天安門観光をして
あっという間に一日が終わってしまった感じ。
そして、こちらもあっという間に最終日になってしまった。。。

大きなトラブルもなく、日程を終了できたのも
Iさんや他の皆さんのおかげ。
すべての工程を調整してくれて、僕らは空港に降り立てばよかった
という至れり尽くせり状態で歓待してくれた。

友達として、多くの上級官にもお会いさせていただいたし
宿泊・食事・ゴルフ、全てすばらしいものを用意してくれた。

日本では中国について、賛否両論があるけれど
Iさんはじめ高官の方々、それ以外にも運転手さんの実家のご両親や
遵化の町の人々など、多くの方々に触れてみて
僕としては、とてもストレートで温かい国という印象を受けた。

人によっては、そして関係ができていなければ
自分の考えをしっかりと持っていてそれを主張するため
冷たく、あたりが強いところもあるが
周りとの調和や相手のためを考えて行動する。
このはっきりとした態度と仲間意識は
日本人にとって、学ばなければならない点だと思う。

このツアーを通して、様々なものに触れたけど
今は純粋に、Iさんはじめ友達の役に立ちたい
遵化の地域の人々の役にたちたい。

なので、日本に帰ったら、すぐに動き出し
秋の収穫の時期には必ず何らかの形にしたい。

面白かった中国ツアーも今日がラスト。

残された時間を有効に使いたいね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロレーナ・オチョアのツアー引退 | トップ | 北京のゴルフ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

転職・ビジネス」カテゴリの最新記事